MAISON DE BALLET Minami-Aoyamaのブログ

MAISON DE BALLET Minami-Aoyama (メゾン・ドゥ・バレエ南青山) の事務局より、日々のスタジオ情報をお届けします♪

クラス名称変更のお知らせ

皆様こんばんは!MAISON DE BALLET Minami-Aoyama (メゾン・ドゥ・バレエ南青山) 事務局です!

2020年の東京オリンピック開催が決まり、日本列島が歓喜に沸きましたね!プレゼンの詳細や決定発表の瞬間は何度観ても感動します。7年後なんてまだまだ、、、と思っているときっとあっという間です。これからの東京の変化も楽しみですね!

皆様は1年に何回バレエのレッスンを受けられますか?ときおりレッスン日記など付けてみるのも面白いと思います。日々の自分の調子や先生からの注意点など、あとで読み返すと新鮮な感動があるかもしれません。7年後のオリンピックを目指すアスリートのように、今日は明日、明日は明後日の向上を少しずつ目指せば7年後にはきっと今日は想像もできなかったような変化が起きているはず!それがたとえちょっぴりの変化であっても、変わったことを自分で実感できることは自信につながるはずです!

そんな皆様の嬉しい変化を共有したいMBMA。以前にもご説明しましたとおり、クラスのレベル分けを、「入門」「基礎初級」「初中級」「中上級」とさせていただいておりました。「入門」以外はそれぞれ、「基礎」「初級」「中級」に照準を置きつつも、さらに一つ上を目指していただきたい、という願いを込めてのクラス名でした。

が、「どちらかというとどっちでしょうか…」「初級ならついていける気がするのですが中級は難しいかもしれないので迷っていて…」というお問い合わせが多く、ご自身の出られるクラスを決める際の混乱のタネとなってはいけないので、思い切って名称を改めることにいたしました。

基本的に、「基礎初級」→「基礎」「初中級」→「初級」「中上級」→「中級」と改めていますが、金曜日に関しては、14:00-15:30の岩本桂先生の「初中級」を「中級」に、16:30-18:00の坂西麻美先生の「中上級」を「初級」にいたしました。

理由は、岩本桂先生の「基礎」と「初級」が月曜日にあり、桂先生の「中級」を受けられるクラスを設けたかったこと、また同じく、坂西麻美先生の「中級」が水曜にあるので、「初級」を作り、初級から続けて受けられる「ショートポアント」を設けたいと思ったことです。

これまで、それぞれのレベル感を気に入っていただいていた方には大変申し訳ございませんが、先生方もそれぞれの回の受講者の方々のご様子を見ながらレッスンを進めていらっしゃいますので、是非色々出てみられて、ご自分に合ったクラスを見つけてください!

タイムテーブルの詳細は、こちらをご覧ください。

皆様のお越しをお待ち申し上げております!

 

MBMA事務局(スタジオWebサイト:http://mbma.jp/)