読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MAISON DE BALLET Minami-Aoyamaのブログ

MAISON DE BALLET Minami-Aoyama (メゾン・ドゥ・バレエ南青山) の事務局より、日々のスタジオ情報をお届けします♪

千葉るり子先生の特別クラス開催のご案内(10/19(土)11:00-12:30および12:30-13:00)

皆様こんばんは!MAISON DE BALLET Minami-Aoyama(メゾン・ドゥ・バレエ南青山)事務局です。

台風一過の本日は秋晴れが広がり、陽射しはあるのにほんのりひんやり、これぞ秋!という空気が広がりました。平日ですが行楽日和のこんな日は、何もかも投げ出して公園にでも出かけたくなりますよね!

さて、一昨日・昨日とブログでお伝えしてまいりました、新国立劇場バレエ団のダンサーによるスペシャルな夜は、第一日目(http://mbma.hateblo.jp/entry/2013/10/15/195038)が幕を開け、多くの方にお集まりいただきました!ただいま2レッスン目のポアントクラス真っ最中です。本島美和先生の透き通った声とともに皆さん楽しく、そして真剣に踊っていらっしゃる様子が事務局まで伝わってきます。

そして明日は第二夜。高橋有里先生の基礎クラス(18:40-20:10)と中級クラス(20:10-21:40)を行います(http://mbma.hateblo.jp/entry/2013/10/16/205555)。本島先生とはまた違った魅力と高い技術をお持ちの有里先生のレッスン、どうぞお楽しみに!

ここのところ特別なクラスのご案内が続きますが、新国立バレエ団のダンサーによるレッスン終了後すぐの今週土曜日には、牧阿佐美バレヱ団アーティストにして橘バレヱ学校のベテラン名教師、千葉るり子先生による特別クラスを開催いたします。

f:id:mbma:20130821123003j:plain

こちらはしばらく以前から当スタジオのWebサイトおよびスタジオ内掲示板において告知しておりましたので、楽しみにしていただいている方も多いと思います。

このレッスンは特別クラスのため、通常のMBMAの土曜日にはない時間帯で行います。詳細は次のとおりです(いずれもCD伴奏)。

11:00-12:30(初級クラス) 会員様2,300円 ビジター様 3,100

12:30-13:00(ショートポアントクラス) 会員様 1,000円 ビジター様 1,300

ショートポアントクラスは30分のみのクラスとなり単独での受講は不可とさせていただきますので、初級クラスから続けてお受けください。

千葉るり子先生は北海道旭川市出身で、幼少の頃からお母様の内山玲子氏に師事し、上京して橘バレヱ学校に入学。同時に牧阿佐美バレヱ団の舞台でも踊りました。
橘バレヱ学校卒業後すぐに牧阿佐美バレヱ団に入団し、12月の定期公演「くるみ割り人形」で、金平糖の精で主役デビューを飾りました。天才少女でいらっしゃったんですね!その後、数々のソリストや主役を務め、現在はアーティストとして団に在籍しながら地元旭川で内山玲子バレエスタジオを主宰され、同時に橘バレヱ学校でも後進の指導に尽力されています

旭川と東京を行き来される千葉先生、それだけでもご多忙ぶりがうかがえます。そのため、東京で大人のクラスを受けることができるチャンスは滅多に、本当に滅多にありません!

数多くのダンサーを育てられたベテランの先生のレッスン、是非体験されてみてください!

なお、この日10/19(土)と翌10/20(日)には牧阿佐美バレヱ団の本公演「椿姫」が行われることに関係して、土曜日のレギュラーのクラスである吉岡まな美先生の初級(1700-1830)およびヴァリエーション(1830-2000)は、吉岡まな美先生が公演に出演されるため休講とさせていただきます。

吉岡先生のほか、当スタジオからは坂西麻美先生、笠井裕子先生も出演されます。是非「椿姫」の舞台もお楽しみください。チケットのご購入は明日いっぱい当スタジオでも受け付けておりますので、ご興味がおありの方は受付でお申し付けください(当ブログでもご案内の記事を掲載しておりますのでご覧ください。その1 その2)。

毎日のように駆け足でスペシャルなクラスをご案内し事務局も少々息切れ気味ですが(笑)、皆様とともにガンバって走り続けますので、どうぞよろしくお願いいたします!

ご来館、心からお待ちしております。

 

MBMA事務局(スタジオWebサイト:http://mbma.jp/