MAISON DE BALLET Minami-Aoyamaのブログ

MAISON DE BALLET Minami-Aoyama (メゾン・ドゥ・バレエ南青山) の事務局より、日々のスタジオ情報をお届けします♪

スタジオでのお取扱い商品が増えております!

こんばんは。MAISON DE BALLET Minami-Aoyama(メゾン・ドゥ・バレエ南青山)事務局です。

街中では立派なツリーが飾られ始め、少しずつクリスマスムードになってきましたね!気づけば今月もあと1週間ほど…時の経つスピードに驚くばかりです。

再三にわたるご案内で申し訳ございませんが、8月中にご入会の方々で、プレゼントのチャージ残高がある場合は、今月の同日付で順次失効してしまいますので、どうぞお気を付けください(詳しくはこちらの記事をご覧ください)

さて、少し前からですが、メゾン館内でお買い求めいただける、レッスンの際にお役に立つ商品のラインナップが充実し、受付と更衣室のご案内も写真のとおり更新しておりますので、改めてお知らせいたします。

f:id:mbma:20131122205903j:plain

今回加わったのは、「フェイスタオル(34cm×85cm)」「テーピングテープ(キネシオ・5cm×5m)」および「使い捨てカイロ(貼るタイプ・2個組)」です。

フェイスタオルは、レッスン時に忘れると大変困るものの一つ。いざというときのために取扱いがあると良い、という受講者の方々のご意見を反映させていただきました。また、キネシオテープは薬局などで購入すると結構高価なものですが、まとめて仕入れ、包装等も省くことにより多少お手頃に提供できております。そして使い捨てカイロはダンサーの必需品ですね!身体の芯から冷えるこの時期、レッスン前やレッスンの際に筋肉が硬くなりがちな部分、お腹や腰などの中心部分に貼っておくと、動きやすさが違いますよ!

ちなみに裏話ですが、、、当スタジオが公認をいただいております牧阿佐美バレヱ団のお手洗には、カイロをトイレに落とさないように、との貼り紙がしてあります。いつでもベストコンディションを保たなければならないプロのダンサーの方々にとっては、使い捨てカイロは小さな救世主。でも落とされてトイレを詰まらされた場合、管理側は大変なのでしょうね。

…というわけで、メゾンのお手洗いでも十分にお気を付けいただきますよう、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

当スタジオでは、「こんなものがスタジオで購入できたら便利!」というご利用者のお声をお待ちしております。

皆様の快適なレッスンをお手伝いできるよう努めておりますので、他にもお気づきの点がございましたら遠慮なく事務局までお申し付けください。

ご来館を心からお待ちしております。

 

MBMA事務局(http://mbma.jp/