MAISON DE BALLET Minami-Aoyamaのブログ

MAISON DE BALLET Minami-Aoyama (メゾン・ドゥ・バレエ南青山) の事務局より、日々のスタジオ情報をお届けします♪

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

1月末までのキャンペーン間もなく終了です!

 

皆様こんばんは! MAISON DE BALLET Minami-Aoyama(メゾン・ドゥ・バレエ南青山)事務局です。

寒い一日でしたね~。。今週は気温の変化が激しいとの予想で、明日はまた少し持ち直すようですが、春はまだ先…インフルエンザやノロウィルスも宴たけなわですので、免疫力アップのためにも保湿・保温に努めましょう!

保温ということでは、コンクリート造+地下のメゾンは、夏は涼しく冬は暖かいという特性があります。が、なにぶん天井高が5メートル以上!もありますので、暖房は入れていますが効率がそれほど良くありません。

そんななかお役立ちなのが使い捨てカイロ。貼るタイプのカイロをゆるめたい筋肉の周辺にダイレクトに乗せておくだけでなく、身体の中央にあたる下腹部や仙骨の辺りに貼っておくと効率よく全身が温まり、ヒザや腰の痛みの緩和にも効果があります。特に仙骨の周辺は比較的脂肪も少なく、血液が温まり易いそうで、おススメです。

メゾンでは、皆様のレッスンに役立ついくつかのグッズの販売をお取り扱いしており、使い捨てカイロもございます2個組で100円とプチプラで、プリペイドカードでのお支払も可能ですので、「カイロ忘れた!」というときは寒さを我慢されずに事務局までお申し付けください。その他、スタジオでお取扱いのある商品の一覧はこちら

さて、1月も本日を含めて残すところ5日です。今月開講しました「まったく初めてバレエを学ぶ方のための入門10回コース」は順調に滑り出し、火曜日夜クラス、木曜日朝クラスとも2回ずつのレッスンが経過しました。「生まれて初めてバレエやります!」という方々が、「見るよりずっと難しいんですね!」という新鮮な驚きとともに、楽しく学ばれています。コースの詳細については、こちらの記事もご覧くださいね!

そのような方々のやる気をお手伝いしたくて、この2か月間は、この「まったく初めてバレエを学ぶ方のための入門コース」を10回一括でお申込みになる場合のみ、ご入会金を半額にするキャンペーンを行ってまいりました!

コースは10回構成で、一括(25,000)でお申込みになった場合、単発(3,200)よりも受講料がお安く、さらに、期間中3回までは他のクラスへの振替が可能です(12,500円を超えるクラスについては差額を申し受けます。)。現在、丁度2回ずつが経過し、8回以上お受けになるのであれば、振替分を考慮しなくても一括の方がお得ですので、ご興味がある方はキャンペーン中の1月にお申込みになることを、是非お勧めいたします!

「興味はあるけれど…自分にできるかな」と二の足を踏まれている方に、もしもご参考になればですが…

昨年のこと。ある方がメゾンでバレエを始めたくて、勇気を持って一度体験がてら受講されました。ご来館のときは、「私なんかに出来るのでしょうか。。。」と自信なさげなご様子でしたが、レッスン後は晴れやかなお顔で、「自分の身体なのに、人生で初めて存在に気付いた筋肉がありました。やらなければやらないでも終わる人生、でもやらないだけの人生になってしまいますよね。だったら今始めて、継続した方が絶対にいいですよね!」とおっしゃいました。

身体に良い、心に良い、と分かっていても、「やらなければやらないでも生きていけること」って、つい後回しになります。でも、やらない今日はやらなかった昨日になり、やらなかった一年前、やらなかった10年前となり…やればよかった。。。という後悔に繋がるかもしれません

もちろん、いつスタートしても手遅れということもありません。開始した日から、その時の身体の状態に見合った進歩が始まります。けれど、やってみたいこと、踏み込んでみたい世界があるなら、早い方が良いに決まっています!

そんな方のほんの少しの勇気と大きな一歩を、MBMAは全力で親身になって応援させていただきいます!

 

ご来館、お待ち申し上げております。

 

MBMA事務局(スタジオWebサイト:http://mbma.jp/)