読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MAISON DE BALLET Minami-Aoyamaのブログ

MAISON DE BALLET Minami-Aoyama (メゾン・ドゥ・バレエ南青山) の事務局より、日々のスタジオ情報をお届けします♪

☆「まったく初めてバレエを学ぶ方のための入門10回コース」第1期補講および第2期開講予定のご案内

皆様こんばんは!MAISON DE BALLET Minami-Aoyama(メゾン・ドゥ・バレエ南青山)事務局です。

本日は非常に風の強い一日となりました。春一番だったら良かったのですが、寒い北風でしたね。。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、メゾンの表看板の右横には、外の道を通りかかる方にお手に取って見ていただけるよう、フライヤーやその時々のキャンペーンのご案内を入れたチラシラックを設置しています。

f:id:mbma:20140306193247j:plain

このラック、それなりに強力に固定しているにもかかわらず、あまりにも強い風が吹くと、たびたび下に落ちてしまい、脚の部分が欠けてしまっていたりします。

先代のラックが、そんなわけで使い物にならなくなったので、今週新調したのですが、本日の強風でまた下に落ちてしまい、、、もう脚の片方が欠けました(泣)負けずに使い続けますが!

さて、本日は表題のとおり、「まったく初めてバレエを学ぶ方のための入門10回コース」についてお知らせさせていただきます!

1月から始まりました第1期はとてもご好評をいただき、現時点で、火曜日夜クラスは7回目、木曜日朝クラスは8回目が終了しております。時間が経つのはとても速いですね。。。概ねカリキュラム通りに進んでおり、どちらのクラスも今月末をもって終了となります。

が、10回程度のレッスンではやはり不安が残るというもの。。。そこで、この10回を振り返りつつ、疑問点を整理し、次につなげるための「補講期間」を設けさせていただくことにいたしました。

詳細は次のとおりです(こちらのご案内もご覧ください)。

「まったく初めてバレエを学ぶ方のための入門10回コース」第1期 補講
日 時: ①3/27(木)10:45-12:15 ②4/1(火)18:45-20:15 ③4/3(木)10:45-12:15 
④4/8(火)18:45-20:15 ⑤4/10(木)10:45-12:15 計5回
担当講師:
 火曜日 … 奥田 さやか 先生(牧阿佐美バレヱ団/橘バレヱ学校教師)吉岡 まな美 先生(牧阿佐美バレヱ団/橘バレヱ学校教師)
 木曜日 … 横山薫 先生(牧阿佐美バレヱ団/橘バレヱ学校教師)
内 容:「まったく初めてバレエを学ぶ方のための入門コース 第1期」の確認と応用
対 象:「まったく初めてバレエを学ぶ方のための入門コース 第1期」を修了された方、および入門レベルのバレエのクラスを受講されたい方
受講料:
①「まったく初めてバレエを学ぶ方のための入門コース 第1期」10回一括でお申込みの方(第1期の曜日を問わずいずれも受講いただけますが、コース未消化分の振替にはご利用になれません。)会員様 2,500円/ビジター様 3,400円
②上記以外の方…会員様 3,200円/ビジター様 4,300円
終了後:基礎準備クラスまたは基礎クラスに移行されるか、再度入門コースを受講されるかはご自由です。判断に迷われる場合は担当講師または事務局までご相談ください。

お稽古のペースの好みや上達の度合いも個人差がありますので、補講終了後にまた第2期のコースを繰り返されても良いと思いますし、次のステップにチャレンジされても良いと思います。自分の場合はどうしたらよいのかな?というのを講師に相談するチャンスでもありますので、是非奮って補講にご参加ください!

もちろん、コースを受講されていた方以外もご受講可能です!

また、第2期のコースについてのお問合せもチラホラいただいており、昨日、Webサイト上で日程等をリリースいたしました。

詳細は次のとおりです(こちらのご案内もご覧ください)。

「まったく初めてバレエを学ぶ方のための入門10回コース」第2期
<火曜日夜クラス>
日 程:
4/15 4/22 4/29【5/6休講】5/13 5/20 ⑥5/27 ⑦6/3 ⑧6/10 ⑨6/17 6/24  18:45-20:15
対 象:まったく初めてバレエを学ばれる方、およびまったくの初歩からバレエを学び直したい方
内 容:こちらをご覧ください
講 師:奥田 さやか 先生(牧阿佐美バレヱ団員/橘バレヱ学校教師)吉岡 まな美 先生(牧阿佐美バレヱ団員/橘バレヱ学校教師)
受講料:
(全10回一括払) 会員様 25,000円/ビジター様 32,000円
(一回払)           会員様 3,400円/ビジター様 4,300円
<木曜日朝クラス>

日 程:4/17 ②4/24③5/1④5/8 5/15 5/22 5/29 6/5 6/12 6/19  10:45-12:15
対 象:まったく初めてバレエを学ばれる方、およびまったくの初歩からバレエを学び直したい方
内 容:こちらをご覧ください
講 師:横山薫 先生(牧阿佐美バレヱ団/橘バレヱ学校教師)
受講料:
 (全10回一括払) 会員様 25,000円/ビジター様 32,000円
 (一回払)           会員様 3,400円/ビジター様 4,300円

メゾンでは、スタジオ開設当初より、初めてバレエをなさる方のための導入の導入をお手伝いする「入門」というクラスを行ってまいりましたが、この「入門コース」はさらに、回数を10回に限定し、1回目はこれ、2回目はこれ、と、レッスンでやっていく内容がカリキュラム化されている、入門クラスの進化型です!

受講者の方々からは、
「皆一緒のスタートラインで、やる内容が決められているから不安がありません」
「こんなにきめ細かく教えてもらえるなんて感激です!」
「他のクラスに出てみて1回で挫折しましたが、ここでは続けられます!」
といった喜びのお声を多数いただいております。

実際、毎週続けていらっしゃる方は、少しずつバレエへの理解も深まり、レッスンの楽しさも感じ始められているようです。

バレエのお稽古は地味な作業の積み重ねですが、1回1回の先生からの注意が少しずつ身体に蓄積されて、ある日ふと発見をしたり、いつの間にかできるようになった!という喜びが得られたりしますいくつになっても、身体の変化を感じるのは素晴らしい経験なのです!

せっかく時間とお金を掛けて…何よりも勇気を出して…踏み込む世界。。。バレエの奥深さ、素晴らしさにどんどん目覚めていただきたいのに、初歩段階で挫折してしまったり、曖昧なことを覚えてしまったりしてはとても勿体ない。

これからバレエを始められる方は、是非、「きちんとしたメソッド」であるか、「無理がなく、効率的なペース」であるか、そして「次のステップに繋げてもらえる配慮のあるシステム」があるかどうかを重視してクラスをお選びください!

MBMAの「まったく初めてバレエを学ぶ方のための入門10回コース」なら、そのいずれもまったく心配がありません。

皆様のA Toe in the Dooor…(最初の一歩)、応援いたします!

MBMA事務局(スタジオWebサイト:http://mbma.jp/)