読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MAISON DE BALLET Minami-Aoyamaのブログ

MAISON DE BALLET Minami-Aoyama (メゾン・ドゥ・バレエ南青山) の事務局より、日々のスタジオ情報をお届けします♪

☆消費税率変更に伴うお知らせ/ゴールデンウィーク中の特別クラスのご案内

皆様こんばんは!MAISON DE BALLET Minami-Aoyama(メゾン・ドゥ・バレエ南青山)事務局です。

雨の週末が過ぎたと思えば、3月も最後の日。東京では暖かい春の嵐が吹き荒れました。週末にようやく花開いた桜が散ってしまわないか心配ですね。。

そして明日から4月です!日本の多くの学校や企業で年度の始めとなるこの日は、何だかとても新鮮な、気持ちが正されるような気分になります。

同時に、消費税法改正に伴い、明日からは消費税が5%から8%に改定されますね。3月中にお買い物や必要な出費を済ませてしまおうと、いたるところで行列が見られました。

メゾンでは、今回の増税分を価格に反映させません。従いまして、チャージの際も、毎回のレッスン料も、今まで通りのご料金が適用となります。どうぞ安心してレッスンにお越しください。ただし、一部の販売商品については、仕入れ先の価格変更等の影響により8%の外税が適用になる場合があります。また今後、経済・物価情勢や各種税率の変更等を考慮して価格を変更する可能性があります。いずれの場合も、都度十分な通知期間をもってご案内させていただきます。

さて、4月になるとゴールデンウィークももうすぐです!何かと慌ただしい1か月が過ぎ、ようやく一息つける連休ですから、皆様今からあれこれと予定を立てていらっしゃることと思います。そのなかに、バレエのレッスンの予定は組み込まれていますでしょうか?

メゾンのゴールデンウィークのスケジュールは下記のとおりです。
4/28()
 
平常どおり
4/29(
火・祝)
 11:00-12:30/12:30-13:15
 坂西麻美先生祝日特別クラス(詳細下記)
 18:45-20:15
 入門コース 火曜夜クラス 3回目/10
 そ
の他の火曜レギュラークラスは休講
4/30(
)5/2 ()
 
平常どおり
5/3(
土・祝), 5/4(日・祝)
 
休 館
5/5(
月・祝)
 11:00-12:30/12:40-14:10
 逸見智彦先生祝日特別クラス(下記参照)
5/6(
火・祝)
 11:00-12:30/12:40-14:40
 青山季可先生祝日特別クラス(下記参照)
5/7(
)
 平常どおり

通常と異なったスケジュールになりますので、十分にご確認のうえ、どうぞお間違いのないようご来館ください。

以下、特別クラスの詳細のご案内です。

4/29(火・祝) 11:00-12:30 坂西麻美先生 祝日特別クラス(基礎初級)(予約不要)
講 師: 坂西麻美先生(牧阿佐美バレヱ団)
受講料: 会員様 2,300円 / ビジター様 3,100

      12:30-13:15 坂西麻美先生 日曜特別クラス(バー&ポアント45)(予約不要)
*45
分間のクラスです。軽いバーレッスンの後にポアントを履きますが、単独で受講される場合はご自身で十分なウォームアップをお願いいたします。
講 師: 坂西麻美先生(牧阿佐美バレヱ団)
受講料: 会員様 1,500円 / ビジター様 2,000

f:id:mbma:20120426145317j:plain

メゾンのレギュラークラス(毎週水曜日18:40-20:10の中級クラス/毎週金曜日16:30-18:00の初級クラスおよび18:00-18:30のショートポアントクラス)でも人気の坂西麻美先生の特別クラスが、初めて実現します!ダンサーとして、先生としてすでに大ベテランの麻美先生ですが、お会いするたびに持ち前の気品ある美しさや全身からにじみ出るハッピーオーラに感動してしまうほどです。どんな時も笑顔の麻美先生から元気をもらいたくて、長く先生の元に通い続ける生徒さんも少なくありません。
普段は初級と中級のクラスをお持ちですが、今回は基礎レベルの方からお受けいただけるまたとないチャンスです!ご予約は不要ですので、どうぞこの機会に受講されてみてください!とってもお勧めです。

5/5(月・祝)  11:00-12:30 逸見 智彦 先生 祝日特別クラス(基礎初級)(予約不要)
講 師: 逸見智彦先生 (牧阿佐美バレヱ団)
受講料: 会員様 2,300円 / ビジター様 3,100

       12:40-14:10 逸見 智彦 先生 祝日特別クラス(初中級)(予約不要)
講 師: 逸見智彦先生 (牧阿佐美バレヱ団)
受講料: 会員様 2,300円 / ビジター様 3,100

f:id:mbma:20140331230550j:plain

さて、ゴールデンウィーク第2弾は、こちらもレギュラークラス隔週水曜日20:10-21:40の初級クラスで大人気の、生まれながらの王子様、逸見智彦先生です。逸見先生と言えば王子、王子と言えば逸見先生。どこへ行っても「王子」と呼ばれ、「王子、」と呼ぶとちゃんと応えてくださいます(笑)ある団員の方が、「日本に男性ダンサーは沢山いるけれど、逸見王子ほど、舞台で出てきたときに生活臭や現実味を微塵も感じない、本当の王子に見えるダンサーは他にいない」とおっしゃっていました。そして実際にお会いすると、心から納得してしまいます。

逸見先生の特別クラスも、今回初。基礎レベルと初中級レベルの二本立てで行っていただきます。こちらもご予約不要といたしますので、どうぞお気軽にご参加ください。

5/6(火・祝)  11:00-12:30 青山 季可 先生 祝日特別クラス(基礎初級)(要予約)
講 師: 青山季可先生 (牧阿佐美バレヱ団)
受講料: 会員様 2,300円 / ビジター様 3,100

       12:40-14:40 青山 季可 先生 祝日特別クラス(ヴァリエーション入門)(要予約)
内 容: 30分程度のバーレッスンを行ってから、「眠れる森の美女」より「フロリナ王女」のヴァリエーションに挑戦します!ヴァリエーション初挑戦の方にも無理のないよう、振りはパート毎に区切って写していき、最後につなげて一曲踊ることを目標にします。青山季可先生が実際に舞台でも踊られたことのあるヴァリエーションですので、美しく正確なお手本を見ながら覚えることができ、とても贅沢な経験となることでしょう。このクラスはバレエシューズで受講されても結構です。
講 師: 青山季可先生 (牧阿佐美バレヱ団)
受講料: 会員様 3,300円 / ビジター様 4,500

f:id:mbma:20140331230908j:plain

そして連休企画の最後は、言わずと知れた牧阿佐美バレヱ団の現役プリンシパルダンサー、青山季可先生の特別クラスになります。最近の牧阿佐美バレヱ団の舞台で季可先生が主演されないものはほとんどないほどの、キラキラ輝く旬のダンサーさんです!特別講師ということで、普段は季可先生のレッスンを受講できないメゾンの会員の方々に広く、そして楽しんでお受けいただけるよう、基礎レベルのクラスと、ヴァリエーションの入門編のクラスという設定とさせていただきました。

ヴァリエーションクラスのテーマは、眠れる森の美女」よりフロリナ王女。フロリナ王女とは、継母の意地悪によって高い塔に閉じ込められてしまう不遇のお姫様ですが、同じく継母の陰謀で青い鳥に姿を変えられた王子が、王女を慰めるために塔に飛んでいき、外を飛び回ります。その優しいさえずりを聞いて踊っているのがこのヴァリエーションです。
青い鳥の王子が会いに来てくれる時間が唯一の幸せな時間であったであろう幼い
8歳!)王女。振りのところどころに鳥の羽ばたきのようなしぐさや、音楽にも鳥のさえずりのような音が散りばめられていて、何とも可愛らしい踊りです。

このクラスはレギュラーのヴァリエーションクラスのように時間を掛けて完成させるものではなく、一日体験してみる趣旨ですので、ヴァリエーションに興味があって、ちょっとやってみたいなぁ、と思っていらっしゃる方にはピッタリです!バレエシューズでも参加可能ですので、是非挑戦なさってみてくださいね!

青山季可先生のクラスは事前ご予約制とさせていただきますので、希望される方は、ご来館またはお電話(03-6418-4437)でご予約ください。

ゴールデンウィーク中の素敵なレッスンのお手伝いをさせていただけることを、心から楽しみにしております。

MBMA事務局(スタジオWebサイト:http://mbma.jp/)