読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MAISON DE BALLET Minami-Aoyamaのブログ

MAISON DE BALLET Minami-Aoyama (メゾン・ドゥ・バレエ南青山) の事務局より、日々のスタジオ情報をお届けします♪

☆春の学割キャンペーンのご案内/新しいトウシューズのクラス開講(4/19)まであと少しです!

キャンペーン クラス紹介

皆様こんばんは!MAISON DE BALLET Minami-Aoyama(メゾン・ドゥ・バレエ南青山)事務局です。

今日のお昼は晴天のポカポカ陽気でした♪皆様お気づきでしたか?こんなに晴れた木曜日はとても久しぶりだったのです。

先週も…先々週も…寒い雨。その前も、その前も。。。嵐のような日もあり、木曜日のクラスにいらっしゃる受講者の方々が「どうして木曜日ばかりこうなるのかしら、、」と毎週嘆いていらっしゃったのです。ですので、本当に待望の快晴だったのですが、夜にかけて風が強く、冷えてまいりました。どうぞ今夜も油断せず、暖かくしてお休みくださいね。

さて本日は、明日からのキャンペーンのご案内をさせていただきます!その名も…

 <春の学割キャンペーン>

以下、概要です。

期  間: 2014411() 2014630()
内  容: 本年度有効な学生証(中学・高校・大学・短大・専門学校)をご提示いただくことにより、下記の特典が適用されます。

≪新規ご入会特典≫
入会金が半額の10,000円になります(ご入会と同時にプリペイドカード10,000円以上チャージしていただくことが条件となります。なお、20,000円以上チャージされた場合にも通常どおりのポイントをプレゼントさせていただきます。詳細は下表をご覧ください。)
≪既会員様特典≫
プリペイドカード20,000円のチャージしていただいた場合、通常2(400)分のプレゼント・ポイントが4(800)分となります(ポイントがアップするのは20,000円のチャージ時のみですが、期間中何度ご利用いただいても結構です。)

プリペイドカードのチャージ価格とプレゼント・ポイント(通常)

チャージ額

10,000

20,000

30,000

50,000

100,000

プレゼント・ポイント

なし

2%
 (400
円分)

3%
 (900
円分)

5%
 (2,500
円分)

10%
 (10,000
円分)

受講可能回数(目安)
(CD伴奏のレギュラークラス(2,300)の場合)

4

9

13

23

48

* チャージ額にかかわらず、期限はチャージ日から3ヶ月となります。ただし、期限までに最低額(10,000)以上のポイントを追加チャージしていただくことで、残額ごと全額がさらに3ヶ月延長されます。
* 追加チャージによる期限延長には回数制限はありません。
* 既会員様で、お手元のプリペイドカードが失効しており再発行を希望される場合は、手数料500円を申し受けます。

申込方法: 直接ご来館のうえ、受付にてお手続きください(お電話(03-6418-4437)でのお問合せも随時承っております)。

春先は入学・進学で慌ただしい学生の方々も、これから少しずつ環境に慣れ、「せっかくだから何か新しいことを始めてみようかな…」と思う季節になってきますよね。受験などで一時期バレエを辞めていて、再開できる場所をお探しの方もいらっしゃるかもしれません。

もちろん、今までメゾンで続けて来られた学生の皆様にも、この爽やかな季節に気分も新たにレッスンを受けていただけるよう、既会員様向けの特典もお付けいたしました!

講師陣のバックグラウンドもしっかりしたメゾンだからこそ、皆様の踊りたい気持ちにお応えできるクラスが満載!6月末までのこのキャンペーンを通じて、金額の面からもしっかりとサポートさせていただきます!

そして、新しい挑戦と言えば、以前にお知らせしました土曜日の初心者向けポアントクラス2クラスが開講となります4月19日(土)まで、あと1週間あまりになりました。クラスの詳細については、こちらの記事(http://mbma.hateblo.jp/entry/2014/03/26/232843)をご覧ください。

昨年10月末に「まったく初めてのポアントインテンシブ・コース」を開講してから約半年、コースは6回×3クール(=18回)継続し、ほぼすべてのメンバーが途中で辞めることなく、ほとんど休むこともなく、レッスンに出続けて来られました。

コース当初においては、ポアントの選び方、慣らし方、リボンの付け方結び方の説明に始まり、最初はバーにつかまって恐る恐る立っていた方々も、今ではセンターでしっかり立って動けるまでになりました。本当に、素晴らしい努力と進歩だと思います。

以下、最近のクラスの様子を、バレエシューズとポアントでのバーレッスン→センターの順でご覧いただきましょう!

f:id:mbma:20140410233901j:plain

f:id:mbma:20140410233916j:plain

f:id:mbma:20140410233922j:plain

今回新設されます「ポアント入門クラス」(毎週土曜日13:30-15:00では、上記のクラスの流れを受けて、「初めて履く」という部分は卒業したレベルの方に、引き続き基礎をしっかり固めていただき、さらに色々な動きができるようになることを目指します。

そのため、例えば「ポアントの経験はあるけれど、もう少し基礎的なことからじっくり教えてもらいたい」、というニーズや、「昔やっていて久しぶりにポアントを履きます」という方にも適切なクラスとなるでしょう。

そして、ご好評をいただいた「まったく初めてのポアントインテンシブ・コース」は第2期として、また初歩の初歩、つまり「ポアントの選び方、慣らし方、リボンの付け方結び方の説明」からのコースが開講となるわけです。こちらのクラスも、詳細はこちらの記事(http://mbma.hateblo.jp/entry/2014/03/26/232843)をご確認ください。

以上2クラスを併せて、メゾンのポアントクラスは、レギュラークラスを含め全部で5種類になります。以下にまとめさせていただきますので、「ポアントクラスに出たいけれど、どこが自分に適しているのか分からない」という方はご参考になさってください。

クラス名

日 時 (担当講師)

クラス内容

まったく初めてのポアント・インテンシブ・コース
(全6回)

土曜日(日程は都度指定)
15:00-16:30
(諸星静子先生金澤千稻先生)

まっ たく初めてポアントを履かれる方、または同等レベルの方のための超入門クラス。ポアントの選び方、慣らし方、リボンの付け方、結び方、甲出しエクササイズ から、バーにつかまった基本の動き~センターでの簡単な動きへと発展させていきます。爪先全体を使い、膝を曲げないでしっかり立つ感覚の習得を目指しま す。詳細はをご覧ください。

ポアント入門コース
(全10回)

土曜日(日程は都度指定)
13:30-15:00

(諸星静子先生金澤千稻先生)

「まったく初めてのポアント・インテンシブ・コース」修了者もしくは同等レベルの方、または以前にポアントを履いていたことがありブランクのある方のための基礎固めのクラスです。少しずつ、レギュラーのポアントクラスのレベルに繋げて行きます。

バー&ポアント90
(旧称:ポアント)

水曜日17:00-18:30
(笠井裕子先生

木曜日20:10-21:40
(吉岡まな美先生)

トウシューズの入門レベルを卒業し、基本的な訓練は継続しながらより踊りの要素のあるレッスンを経験されたい方、および舞台でトウシューズを履いて踊ることを目指す方のクラスです。
通常のバーレッスンをしっかり行ってからトウシューズに履き替え、バーにつかまりながら足を慣らしたり体軸を確認したのち、センターワークに移ります。バーを離れてもトウシューズで正しく立ち、踊りに繋げる訓練をするためのクラスとなります。

バー&ポアント45
(旧称:ポアント基礎)

火曜日14:45-15:30
(橋本尚美先生

基礎的なポアントワークの習得を目指します。バーにつかまって足慣らし、甲出し、ポアントの時の体軸の感覚を得る等に重点を置き、その後、エシャッペ、パドブレ、ルティレ等を中心とした短いセンターワークを行います。
最初に軽めのバーレッスンを行いますので、このクラスのみ参加される方は最初はバレエシューズでも結構です。

ショートポアント30
(旧称:ショートポアント)

月曜日17:45-18:15
(志賀三佐枝先生
諸星静子先生
金曜日18:00-18:30
(坂西麻美先生

90分のフルのレッスンを終えたあとにポアントに履き替え、足馴らしからセンターワークまでを行うクラスです。

もしもどのクラスを受けたら良いか迷われる場合には、普段のレッスンを担当している講師、または事務局までご相談ください。

皆様の春からの挑戦、応援いたしております!

MBMA事務局(スタジオWebサイト:http://mbma.jp/)