読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MAISON DE BALLET Minami-Aoyamaのブログ

MAISON DE BALLET Minami-Aoyama (メゾン・ドゥ・バレエ南青山) の事務局より、日々のスタジオ情報をお届けします♪

☆7/21(月・祝) の祝日特別クラスのご案内

クラス紹介 レッスンの様子

皆様こんばんは!MAISON DE BALLET Minami-Aoyama(メゾン・ドゥ・バレエ南青山事務局です。

昨夜関東に上陸した台風ですが、東京地方にはそれほど大きな影響を及ぼさず幸いでした。昨日の最終クラスは大事を取って急きょ休講とさせていただき、大変ご迷惑をおかけいたしましたm(_ _)m

今後も、天候等の理由で急にスケジュールが変更になることがございます。その場合は、ご対応が可能な限り早いタイミングで、

① 当スタジオのWebサイトのトップページの冒頭http://mbma.jp/
Facebookhttps://www.facebook.com/pages/MAISON-DE-BALLET-Minami-Aoyama%E3%83%A1%E3%82%BE%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%A5%E3%83%90%E3%83%AC%E3%82%A8%E5%8D%97%E9%9D%92%E5%B1%B1/603160376402306?ref=hl&focus_composer=true&ref_type=bookmark
Twitterhttps://twitter.com/MaisonDeBallet

にてご案内いたしますので、宜しければお気に入りやアカウント登録をなさっておいてください(スタジオにスタッフがいる限りはお電話にもご対応しますが、場合によっては不在のこともございます。その際にも上記3つの手段で必ずご案内させていただきますので、宜しくお願いいたします)。

さて、今月は待望の3連休があり、皆様色々なご予定を立てられていることでしょう!バレエのレッスンの計画も組み込まれていますか?もしもまだなら、7/21(月・祝)のメゾンの特別なクラスに参加されてみてはいかがでしょうか?

7/21(月・祝)
① 11:00-12:40 土田さと子先生の「インナーを見つめ直すベーシック・バレエ」祝日特別クラス(予約不要)

内 容: 踊る身体に不可欠な体幹部の使い方にフォーカスし、動きの再教育を目的とした「身体を緩めること」と「強化すること」に役立つエクササイズを取り入れながら、バーレッスンおよびセンターワークまで行っていきます。身体に負担の掛からない、そして身体の癖が出ない踊り方の習得を大切にしますので、怪我をした り、踊った後に身体の痛みが出たりしやすい方や、体力や年齢に不安のある方にも無理なくバレエのレベルアップを目指していただけます。詳しくはこちらもご覧ください。
対 象: レベルは不問です。身体の弱点を分析したり、体幹部を強化したりすることを目的としていますので、初心者から経験者まで幅広く受講いただけます。
講 師: 土田さと子先生 (牧阿佐美バレヱ団)
受講料: 会員様 2,600円(10回チケットをお持ちの方はご利用可能です) / ビジター様 3,500円

② 12:45-14:15 館野若葉先生 祝日特別クラス(基礎初級)(予約不要)
講 師: 館野若葉先生 (牧阿佐美バレヱ団)
受講料: 会員様 2,300円 / ビジター様 3,100円

③ 14:15-15:45 館野若葉先生 祝日特別クラス(バー&ポアント90)(予約不要)
*フルのバーレッスンを含む90分間のポアントクラスになります。単独でご受講可能です。
講 師: 館野若葉先生 (牧阿佐美バレヱ団)
受講料: 会員様 2,300円 / ビジター様 3,100円

土田さと子先生のクラスは、毎週月曜日の11:45-13:25に100分間で行っております「インナーを見つめ直すベーシック・バレエ」の祝日バージョンになります。

f:id:mbma:20140210200118j:plain
さと子先生のクラスを受けられた方は皆さん一様に、その「透し能力か?」というほどに瞬時に人の身体の癖を見抜き、必要なアドバイスを的確に下さることに驚かれます。月曜日のクラスは固定ファンも多く、怪我から復帰された方が正しい身体の使い方をじっくり学ばれていたり、またときに遠方から受けにいらっしゃる方もいて、とても評判が良いのですが、時間帯の関係でお勤めの方などは受講できないことも多く、今回祝日にクラスを設けていただきました。

f:id:mbma:20140313154544j:plain
このクラスは割安な10回チケット(4か月有効)もあり、お持ちの方は今回の祝日クラスでもお使いいただけますよ!

また毎週月曜日、上記の「インナーを見つめ直すベーシック・バレエ」の後90分間は、同じく土田さと子先生のプライベート枠となっており、15分単位でプライベートでアドバイスをいただくことができます。こちらも、ヴァリエーションの指導を受けるために毎週来られている方や、ピルエットなどの苦手克服のためにスポットで受講される方さまざまですが、完全にカスタマイズされた的確なアドバイスを受けることができるため人気です。

もしもどうしても克服できない悩みや、短期間で目標に到達したいなどのテーマをお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非プライベートのご指導を受けてみられてください。きっと大きなヒントをもらってお帰りいただけることと思いますよ!

毎週月曜日のクラスの詳細は、こちらをご覧ください。

そして②つ目と③つ目は、こちらも待望の館野若葉先生の祝日クラスです~!若葉先生も普段とてもお忙しく、メゾンでのレギュラークラスは木曜日の14:00-15:30のみと、日中限定です。

f:id:mbma:20140711220405j:plain
とても可愛くて気さくで、それでいてレッスンはビシっと充実した若葉先生、一度お会いすると誰もが虜になってしまうのですが、「なかなか受けられな~い!」とのお声もあり、祝日にやっとお時間をいただくことができてのクラス実現です。

f:id:mbma:20140711220431j:plain
メゾンの講師の先生方はどなたもとても親切ですが、若葉先生も、レッスン後に質問に来られた生徒さんにとても丁寧に応えてくださったり、また笑いが絶えない明るいレッスンながら、皆さん毎回ちゃんと身体に何かを刻み込まれており、とても質の高い90分です。

f:id:mbma:20140711221044j:plain
さと子先生も若葉先生も、どちらも捨てがたい7/21の祝日レッスン。いずれもご予約は不要ですので、こころゆくまでメゾンでの時間をお過ごし下さいね。

皆様のご来館、心よりお待ち申し上げております。

MBMA事務局(スタジオWebサイト:http://mbma.jp/)