MAISON DE BALLET Minami-Aoyamaのブログ

MAISON DE BALLET Minami-Aoyama (メゾン・ドゥ・バレエ南青山) の事務局より、日々のスタジオ情報をお届けします♪

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

☆ お宝写真♪

皆様こんばんは!MAISON DE BALLET Minami-Aoyama(メゾン・ドゥ・バレエ南青山)事務局です。

水曜日ですね。週の真ん中のこの曜日のスケジュールは、15;00スタートの基礎クラスに始まり、最終クラスが21:40までとなります。どのクラスも豪華な講師陣です♪

水曜日スケジュール(担当講師)
15:00-16:30 基 礎     鈴木 規緒美 先生諸星 静子 先生
16:30-17:00 ストレッチ   笠井 裕子 先生
17:00-18:30 バー&ポアント90笠井 裕子 先生
18:40-20:10 中 級     坂西 麻美 先生高田 麻名 先生
20:10-21:40 初 級     笠井 裕子 先生逸見 智彦 先生

そしてこの水曜日、時折とんでもないお宝な光景に出逢うことができるのですよ!!!

先生方の多くは現役ダンサーでもあり、舞台を控えている時期も教えその他の仕事で多忙でご自身のレッスンが足りないときは、時折メゾンのクラスでバーレッスンに参加されたりするのです。

本日も、「バー&ポアント90」クラスを終えられた笠井裕子先生が、次の坂西麻美先生の「中級」クラスのバーを受けるとおっしゃったので、すかさず「お写真撮らせてください!」とお願いしたところ「ダメでーす」と照れられましたが、、、勝手に撮ってしまいました^^;(もちろん最終的にはご了解を得ております。)

f:id:mbma:20141119220734j:plain

f:id:mbma:20141119220750j:plain

そしてそのさらに次にまた笠井裕子先生の「初級」クラスがあり、そちらに今度は坂西麻美先生が受けられていました(教えていらっしゃるお写真も入っています)。

f:id:mbma:20141119220846j:plain

f:id:mbma:20141119220904j:plain

プロの方のレッスンは…当然のことかもしれませんが…動きに迷いがなく、一瞬たりとも不自然なポジションが見えることもなく流れるようで、また訓練というよりはご自身のメンテナンス的要素も濃いめか、制約を守りながらもどこか自由な動きに見え、それはそれは美しいものですが、裕子先生、麻美先生のお身体のラインや使い方はとりわけお綺麗です。

いつもブログを読んで下さっている皆様にその感動をおすそ分けしたくて、本当に特別に、お写真載せちゃいました!

たまたまレッスンをご一緒してしまった生徒さんたちは気もそぞろかもしれませんが…普段はチャンスのないプロのお稽古を垣間見ることができて、学ぶもこといっぱいだと思います。

ときおりこんな風景にも出会えるメゾンは本当に贅沢な空間♪

前回のブログ記事(http://mbma.hateblo.jp/entry/2014/11/18/173837)に掲載しましたとおり、笠井裕子先生は、今度の祝日11/24(月)に特別クラスを担当していただく予定となっております。是非この美しいお手本を見ながら、レッスン受けてみられてください。

特別クラスの詳細は、こちらもご覧下さい!

プロの方の動きの美しさに感動していただけることと思います!

 

MBMA事務局(スタジオWebサイト:http://mbma.jp/)