MAISON DE BALLET Minami-Aoyamaのブログ

MAISON DE BALLET Minami-Aoyama (メゾン・ドゥ・バレエ南青山) の事務局より、日々のスタジオ情報をお届けします♪

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

☆ 毎月第1月曜日「基礎+プチポアント」クラス(寺門希和先生)は、来週月曜日です♪

皆様こんばんは!MAISON DE BALLET Minami-Aoyama(メゾン・ドゥ・バレエ南青山)事務局です。

メゾンのある表参道周辺には、ヘアサロン、ファッションにグルメ、エステやリラクゼーションサロンなど感度の高いスポットがいっぱいです!

「せっかく表参道に来たからどこか話題のお店に寄りたいけど、どこがいいかしら?」という方は、「表参道&青山インフォメーション」をご参考にされてはいかがでしょうか?
http://www.omotesando-info.com/

ジャンル別に見易く掲載されているので、知りたい情報にすぐにたどり着けます♪

この「表参道&青山インフォメーション」には、Salut & Moi(サリュ&モイ)という可愛らしいおサルさんのマスコットキャラクターがいるのですが、なんとこの子たち、あの「リラックマ」を生んだコンドウアキさんによるデザインなのだそうですよ!可愛らしいですね♪

f:id:mbma:20150227194509j:plain

「表参道&青山インフォメーション」の「バレエスタジオ」を紹介するページでは、もちろんメゾンの情報も掲載されていますよ!
http://www.omotesando-info.com/shop/fitness/ballet.html

さて、早いもので2月も明日で終わり、来週にはもう3月へと暦が変わります。春ですね!!

2月より、月初めの月曜日の夕方18:45-20:15は、通常の「基礎」クラスに代えて「基礎+プチポアント」クラスを行っております。

内容はほぼ、通常の「基礎」クラスと変わらず、ベーシックな内容をバーからセンターまできっちり行います。違うのは、クラスの最後15分程度をポアントに履き替えて、足慣らし~短いセンターまでのポアントワークを行うという点です。

夕方以降のクラスでベーシック目のポアントクラスが欲しい、という声にお応えして新設したツキイチのこのクラス、初回は大好評をいただき、「月に2回あってもいいぐらいです!」というご感想もあったほど。

f:id:mbma:20150227210044j:plain

90分のポアントクラスで後半全部トウシューズというのはちょっと厳しいかなぁ、、、としり込みされている方も、是非この「ちょこっとポアントを履いてみれる」クラス、出てみてください!

ご来館、心よりお待ち申し上げております。

 

MBMA事務局(スタジオWebサイト:http://mbma.jp/