読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MAISON DE BALLET Minami-Aoyamaのブログ

MAISON DE BALLET Minami-Aoyama (メゾン・ドゥ・バレエ南青山) の事務局より、日々のスタジオ情報をお届けします♪

☆ 竹下陽子先生の新しいレッスンが始まります♪

皆様こんにちは!牧阿佐美バレヱ団・橘バレヱ学校公認「MAISON DE BALLET Minami-Aoyama(メゾン・ドゥ・バレエ南青山)」事務局です。

毎週金曜日、午後からのクラスを担当していただいている竹下陽子先生。お昼時間帯のレッスンが受けられない方にも、「苦手克服シリーズ」などでお馴染みとなりました♪

以前にも当ブログ(http://mbma.hateblo.jp/entry/2015/04/01/231603)でご紹介させていただいたことがありましたが、レッスン中を通じて絶えず注意を続けてくださるので、生徒さんは身体の色々なところに気持ちが行き届き、ずっと高い意識を保ったまま90分をまっとうすることができます。その厳しくも的確なご指導にファン多数の、メゾンが誇る素晴らしい先生です(写真は、苦手克服シリーズのときのレッスンの様子です)。

f:id:mbma:20150517143405j:plain

f:id:mbma:20150517143353j:plain

現在、金曜日のクラスは、14:00-15:30の「初級」クラスと、15:30-16:30の「ショート・ヴァリエーション」クラスで構成されておりますが、各クラスでの陽子先生の注意の細かさや、目を配られるポイントの的確さを最大限引き出せるようなクラスを設けることができないか、と考え、15:30-16:30の枠については、メゾンでテーマを決めて行う「ヴァリエーション」のクラスでなく、個々人が教えて欲しいテーマを持ち込んで指導していただくクラス「セミオーダー・レッスン」に改めて、5/29(金)より新規開講することにいたしました。

お持ち込みいただくテーマには特に制限なく、月曜日13:30-15:00において行っております土田さと子先生の「プライベート・レッスン」に準じた内容として、
・普段バレエのレッスンを受けるなかで解決できない疑問や悩み(引上げの仕方やアラベスクを綺麗に上げるコツなど)
・特に集中して指導してほしい内容(ピルエット、フェッテ等の技術強化など)
・持ち込みのヴァリエーション指導
など、お悩みの内容全般をお受けすることができます。

プライベート・レッスンと異なるのは、60分という時間枠を最大4名でシェアしていただきながら進行する形態です。

完全カスタマイズのプライベート・レッスンは、とにかく効率良くレベルアップを目指せる内容ではありますが、どうしても、ご料金設定に限界がありますため、「もう少しリーズナブルだと参加しやすいのに」、と思われていた方には朗報です!!

普段のクラス・レッスンのなかでは何となく流してしまっているポイントや、個々人異なる身体の使い方について、密度の濃いアドバイスを受けることができ、課題がクリアーになり、解決への近道となることでしょう。また、他の方の疑問やそれに対するアドバイスから学ぶ機会にもなります。

1回につき4名までという人数制限がございますので、予約制とさせていただきます(当日、定員に余裕があれば、その場でご参加いただくことも可能です)。

以下、詳細のご案内です。

竹下陽子先生の「セミオーダー・レッスン」(レベル不問)(要予約)
日 時: 毎週金曜日 15:30-16:30
内 容: クラシック・バレエの身体の使い方や特定の作品に関する疑問・質問に個別にお答えし、改善に必要な指導を行います。テーマは、プライベート・レッスン(バレエのレッスンを受けるなかで解決できない疑問や悩み、特に集中して指導してほしい内容、ポアント指導、持ち込みのヴァリエーション指導等)に準じますが、プライベート・レッスンと異なり、60分という時間枠を最大4名でシェアしていただきながら進行するクラスとなります。
普段のクラス・レッスンのなかでは何となく流してしまっているポイントや、個々人異なる身体の使い方について、密度の濃いアドバイスを受けることができ、課題がクリアーになり、解決への近道となることでしょう。
他の方の疑問やそれに対するアドバイスから学ぶ機会にもなります。プライベート・レッスンを受けたいけれど、もう少しリーズナブルだと参加しやすい、と思われている方にも最適です。
* アドバイスを十分に身体に取り込めるよう、同日14:00-15:30の「初級」クラス(担当:竹下陽子先生)を受講いただき、動き易い状態で臨まれることをお勧めしますが、このクラスのみ受講される場合は、ご自身で十分にウォームアップしてください。
* 特定の指導者の元で学ばれている作品をお持ちになる場合には、当スタジオで助言を受けることについて、事前に指導者の方の許可をいただいてください。
* 作品指導については、内容が一般的でないものや、講師の経験と異なるメソッドに基づくものの場合、希望される助言が十分に受けられない場合がありますことをご了承ください。
レベル: 個々の方のテーマに応じるため、レベル不問です
講 師: 竹下陽子先生(牧阿佐美バレヱ団)
定 員: 各回 4名
受講料: 会員様 2,600円/ビジター様 3,500円
ご予約: ご来館、またはお電話(03-6418-4437)にてお申し込みください。なお、当日でも空きがあればご参加いただけます。

当日キャンセルのみ、キャンセル料として受講料の100%を申し受けますことをご了承ください。

詳細は、こちらのご案内(PDFファイル)でもご覧いただけます。

日頃の悩みに応えてくれるカスタマイズされたレッスンを受ける機会は、なかなかないと思います。どうぞご利用ください♪

ご来館、心よりお待ち申し上げております!

 

MBMA事務局(スタジオWebサイト:http://mbma.jp/