読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MAISON DE BALLET Minami-Aoyamaのブログ

MAISON DE BALLET Minami-Aoyama (メゾン・ドゥ・バレエ南青山) の事務局より、日々のスタジオ情報をお届けします♪

☆ 体型・体格の特徴や似合う色を知って、レッスンウェア選びに役立てませんか?

皆様こんばんは!牧阿佐美バレヱ団・橘バレヱ学校公認「MAISON DE BALLET Minami-Aoyama(メゾン・ドゥ・バレエ南青山)」事務局です。

晴天に恵まれたシルバー・ウィーク、いかがお過ごしになりましたか?

メゾンの特別クラスは、菊地研先生のクラス・レッスン&アダージオクラスに始まり、橋本尚美先生のライモンダ3幕のヴァリエーションクラスで終わり、その間、笠井裕子先生諸星静子先生館野若葉先生といったメゾンの人気レギュラー講師陣による丁寧で内容の濃いクラスが続き、大変賑わいました♪

f:id:mbma:20150925215533j:plain

シルバー・ウィークが終わると、もう秋も本番となってまいりますね。祝日も増える年の瀬に向け、皆様を飽きさせないプログラムで駆け抜けたいと思います!!

本日ご紹介しますのは、その入り口となる10/12(月・祝)の特別クラスです。

まず、11:00-13:00までの120分をかけて、金澤千稻先生による「~基礎の基礎を徹底的に~ ザ・ベーシック・バレエ120」」を行います!

こちらは、8月の「オープン2周年特別クラス」でご好評をいただいたクラスで、初心者の方だけでなく、中級・上級の方にも役に立つ「クラシック・バレエの基礎」を徹底的に見直し、誰もが陥り易いポイントや、踊り易くなるコツなどを、豊富な指導経験に基づき伝授していただくクラスとなります。概要は以下の通り。ご予約不要ですので、当日どうぞふるってご参加ください!

金澤千稻先生(牧阿佐美バレヱ団)祝日特別クラス
~基礎の基礎を徹底的に~「ザ・ベーシック・バレエ120」(予約不要)
日 時: 10/12(月・祝) 11:00-13:00
内 容: 8月の「オープン2周年特別クラス」でご好評をいただいた、金澤千稻先生による「基礎の基礎を徹底的に見直す」クラスを再度開催いたします。
クラシック・バレエの基礎は、初心者の方にも、上級者の方にも必ず必要なもの。誰もが陥り易いポイントや、踊り易くなるコツなどを、豊富な指導経験に基づきご指導いたします。目からウロコの120分、どうぞお楽しみに!
対 象: 基礎レベル程度以上の方
講 師: 金澤 千稻 先生(牧阿佐美バレヱ団)
受講料: 会員様 3,100円 / ビジター様 4,200円

そして、これに続く時間帯はメゾン新企画です!その名も、「"骨格診断"+"パーソナルカラー診断"でレッスンスタイルをもっと素敵に♪」

皆様、「骨格診断」ってご存知ですか?これは、パーソナルスタイリングの理論のひとつで、「個々人のボディの質感・ラインの特徴などを診断することで、似合う衣服や小物の素材や形を導きだす手法」です。

どなたも生まれながらにして持っている体型・体格の特徴はいくつかの類型に分けることができ、必ずそのどれかに当てはまるそうです(人により、やや~寄り、というのはあるようですが、身長の高い低い、太っている痩せているには関係ありません)。

これを知ると、今まで、「そのものは素敵なんだけど、自分が着るとなーんか似合わない、やぼったく見てしまう」と思っていた服が、どうしてだったかという理由が分かったりします。バッグや靴、ストールなど、小物類もしかり。

そして、似合うものを選ぶ上で重要なもう一つの要素が「似合う色」を知ること。身に着ける色一つで、お肌が明るくも暗くも見えますし、輪郭がボヤけたり、シャープに見えたりと印象が変わります。

これは単純に、赤は似合わないけど青は似合う、ということではなく、赤のなかでも似合う色味、青のなかでも似合わない色味があるので、それを探せば好きな色を諦めずにコーディネートが可能ということになりますね!

これらの要素は、レッスン・ウェア選びにおいても大切です!

特にバレエのレッスン着は身体のラインがより表れるデザインになっていますし、重ね着をすると言っても限界があるので、「着たらスッキリ見える」「なんかカッコよく見える」っていうのは、結構大きいですよね。

「今日はスタイルがキマったな♪」と思えた日は、その分余計なことに気を取られず、レッスンに集中できるはず。そればかりか、自信を持って踊れるから、充実感も倍増でしょう!

バレエのお稽古の本質とは少々離れますが、この講座を通じて、レッスンでもっと素敵に輝ける、そして日常にも活かせるポイントを習得してしまいませんか?

以下、概要のご案内です。

レッスンスタイルに活かせる
「骨格診断」+「パーソナルカラー診断」講座 (要予約)
日 時: 10/12(月・祝) 13:30-16:15
内 容: バレエのレッスンにおいて、本流部分ではありませんが意外と大切な、「レッスンウェアの着こなし」。似合う形、色などを知ることで、よりスタイルアップして見えたり、自分に自信を持つことができ、レッスンに集中できる効果は予想以上です!
個々人異なる「骨格」と「お肌の色」について学び、似合う形、色をチェックしながら、印象をグンとアップさせるウェア選びをご一緒に考えます。
ご自身の魅力を引き出すポイントを上手く利用して、明日からのレッスンでもっと輝いてください♪
<流 れ>
 ①骨格診断についてのレクチャー
 ②モデルを使ったデモ
 ③骨格簡易チェック
 ④パーソナルカラーについてのレクチャー
 ⑤ベースカラー簡易チェック
 ⑥講師によるアドバイス、サンプル閲覧、試着等
 *導入的な講座内容および時間の関係上、最終的な個別診断は含まれないことをご了承ください。
対 象: 似合うレッスンウェアを見つけたい方、日常のスタイル選びにも活かしたい方
講 師: 望月 弥生 先生 (パーソナルスタイリスト)
持ち物: レッスンウェア(気に入っているものや、似合うのか気になるものなど)を数着
受講料: 会員様 4,500円 / ビジター様 6,000円
ご予約: ご来館、またはお電話 (03-6418-4437) にてお申込みください。恐れ入りますが、当日キャンセルのみ受講料の100%を申し受けます。

詳細は、こちらのご案内(PDFファイル)もご覧下さい。

この秋はご一緒に、バレエの技術もレッスン・スタイルもレベルアップしましょう♪

ご来館、心よりお待ち申し上げております♪

 

MBMA事務局(スタジオWebサイト:http://mbma.jp/