MAISON DE BALLET Minami-Aoyamaのブログ

MAISON DE BALLET Minami-Aoyama (メゾン・ドゥ・バレエ南青山) の事務局より、日々のスタジオ情報をお届けします♪

☆ 金曜日のクラス増設および担当講師変更のご案内

皆様こんばんは!牧阿佐美バレヱ団橘バレヱ学校公認「MAISON DE BALLET Minami-Aoyama(メゾン・ドゥ・バレエ南青山)」事務局です。

先日、ある会員様より3枚の素敵なポストカードをいただきました。その方のご友人がこうした絵を描かるのだそうで、何とも自然で素敵なバレリーナの描写と、必ず寄り添う猫の愛らしさにすっかり魅了されてしまいました。

f:id:mbma:20161028215431j:plain

「こちらのスタジオに似合うと思ったので」といってプレゼントしてくださったので、写真立てに入れて、入口近くや更衣室に飾らせていただいております?とっても可愛らしいですね!

さて本日は、来月11月からの金曜日クラスの変更についてお知らせいたします。

① 11/18(金)より、11:15-12:45にレギュラー・クラスとして「基礎初級」クラスが新設されます!
担当は、牧阿佐美バレヱ団のソリストとして長年活躍されている小橋美矢子先生です。

f:id:mbma:20161028215617j:plain
これまでにも何度か代講等でクラスを行っていただいたことがあり、柔らかく優しい雰囲気ながら的確に丁寧に指摘をしてくださり大変人気の高い先生です。このたび、皆さまからもご希望の多かった午前中からのクラスをご担当いただくことになりました。

ご指導経験も豊富なので、色々なアプローチで皆さまの上達を助けてくださると思います。どうぞ奮ってご参加ください!

② 11/4(金)より、13:00-14:00のピラティスの担当講師が代わります。

10月いっぱいまで担当していただいた本多眞梨先生が産休に入られるため、代わりに平尾千英先生がクラスを担当されます。

f:id:mbma:20141209105842j:plain

平尾先生は以前にも半年間このクラスを担当されたことがあり、身体の癖を素早く見抜き、必要なワークを提案してくださることや、毎回テーマをもってレッスンを構成されることなどがとても好評でした。

眞梨先生同様にクラシック・バレエのバックグラウンドもお持ちで、バレエダンサーに適した身体の使い方をじっくり指導してもらうことができます。11月は、「呼吸とともに骨盤底筋群を意識し身体のバランスの変化を感じる」というテーマで、ピラティスの基礎の基礎から行っていきたいとのことです。どうぞこの機会に奮ってご参加ください!

「他の曜日時間のクラスに興味があるけれど、既に常連の参加者もいると入っていきづらいかなぁ~…」なんて考えてしまう方、先生も生徒さんも初めましてのこうしたタイミングでしたら、気後れすることもありませんね!

そして、違う先生の違う新鮮な視点からアドバイスをいただくことはとても有益な経験です。同じことを言われていても、伝え方のアプローチが変わっただけで急に腑に落ちたりするものです。

色々な先生のクラスを好きなだけ受けることができ、しかもどのクラスもお墨付きの高品質。バレエのクラスに関しては講師が同じバレエ団に在籍しているから、メソッドがブレることもない。それがメゾンの本当に良いところなんです!

また、バレエはやらないけど、ピラティスのようなマット系のコンディショニング・ワークなら、運動不足の解消やアンチエイジングにやってみたい、という方には、「ピラティス会員制度」というものがございます。

少額のご負担で会員資格が得られ、メゾンで行われているピラティスやストレッチなどのボディーコンディショニング・ワークのクラスをビジター様よりお得に受講していただくことができます。

「ピラティス会員制度」にご興味がおありの方は、どうぞこちらをご覧ください♪

皆さまのご来館を心よりお待ち申し上げております。

 

MBMA事務局(スタジオWebサイト:http://mbma.jp/