MAISON DE BALLET Minami-Aoyamaのブログ

MAISON DE BALLET Minami-Aoyama (メゾン・ドゥ・バレエ南青山) の事務局より、日々のスタジオ情報をお届けします♪

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

☆ 「パ・ド・ドゥ初心者の方のための“超入門”講座」は明後日開催です!

皆様こんばんは!牧阿佐美バレヱ団橘バレヱ学校公認「MAISON DE BALLET Minami-Aoyama(メゾン・ドゥ・バレエ南青山)」事務局 藤井です。

お蔭様で、お盆にまたがる「オープン4周年特別レッスン」は32クラスすべて無事に終了いたしました。

古典作品をテーマに据えた楽しい趣向のクラスがいっぱいで、どのクラスも大変盛況となりました。参加された方々には心から御礼申し上げます。

そして、今週末も特別なクラスは続きます!

かねてからご案内しておりました、パ・ド・ドゥ(パートナーと組んで踊ること)の超・初心者の方のための入門となるワークショップは、明後日、8/20(日)に迫りました。

過去7回行ってきました、現役のスポーツドクター、足立清香先生が解説する解剖学・コンディショニング講座の最終回として、従来と同じ講義形式に加えて、特別な男性ゲスト、元ミラノ・スカラ座バレエ団の瀬戸口高史先生を迎え、並んで歩く、バランスを確認するために支えてもらう、などの「パ・ド・ドゥ」の初歩の初歩を体験していただくことができます。

f:id:mbma:20170728211839j:plain f:id:mbma:20170728212012j:plain

「いつかは…」と憧れていても、なかなかその一歩を踏み出す機会のない「パ・ド・ドゥ」。トウシューズで立ててある程度のバランスをキープできる力、ルルヴェアップなどの脚力を要する動きができてから、という制約が付くことが多いですが、今回は、「パ・ド・ドゥ」に挑戦するためには何を目標に準備していけばよいか、というところからですので、パートナーと組んで踊ることが遠い目標であっても参加していただける、体験型の講座になります。

講座の詳細については、下記のご案内をご覧ください。
Webサイト→ ワークショップ&イベント | メゾン・ドゥ・バレエ南青山

ブログ記事→

mbma.hateblo.jp予約サイト→

バレエダンサーのための解剖学・コンディショニング講座<全8回>


皆さまのご来館を心よりお待ち申し上げております。

 

MBMA事務局(スタジオWebサイト:http://mbma.jp/