MAISON DE BALLET Minami-Aoyamaのブログ

MAISON DE BALLET Minami-Aoyama (メゾン・ドゥ・バレエ南青山) の事務局より、日々のスタジオ情報をお届けします♪

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

☆ ”Mama with Baby Class(お子様連れ参加可能クラス)”開講いたします♪

皆様こんにちは!牧阿佐美バレヱ団橘バレヱ学校公認「MAISON DE BALLET Minami-Aoyama(メゾン・ドゥ・バレエ南青山)」事務局 藤井です。

ある日、しばらく見えていなかった会員様が久しぶりに来館されました。

「お久しぶりです~、お元気でしたか?」と尋ねたところ、「元気だったんですけど、妊娠しちゃって~!」という、嬉しいご報告❤本当におめでとうございます!!

「で、安定期に入ったので、太らないようにバレエしようと思って来たんですけど、バー・レッスンだけかなぁ。。。」とおっしゃりながら、センターのピルエットの手前まで挑んで、あとは見学されていました。

帰りがけに、「今はまだいいけど、産後は赤ちゃん置いて来るにも連れて来るにも、なかなかレッスンのハードル高くなっちゃいますね💦💦」と不安そう。

メゾンの会員様は女性中心なので、当然のことながらご結婚・ご出産などの転機にはバレエとの向き合い方も見直しを迫られてしまいますよね。そうした様々なステージにおいて上手に付き合うことができさえすれば、バレエは心豊かに日々を楽しむためにご自身への最高の贈り物になるはず・・・

そこでメゾンではこの秋、小さなお子さんをお持ちのお母様が、安心・安全な環境で子育てのストレスから解放され、自分に向き合うことのできる時間を確保できる場となるようなバレエのクラスを開講いたします!その名も”Mama with Baby Class(お子様連れ参加可能クラス)”。

f:id:mbma:20170904190155j:plain

担当講師は、ご自身も女の子の出産を経てバレエ団に復帰、以降、子育てと両立されながらソリストとしてすべての公演に出演されてきた、牧阿佐美バレヱ団の小橋美矢子先生です!

f:id:mbma:20161028215617j:plain

普通のお仕事でも産後復帰は困難が付きまとうもの。ましてや、より心身のコントロールが求められるバレエダンサーとして第一線への復帰はどれほど大変だったことでしょう。いつも人一倍明るく元気な美矢子先生は、きっとそんな苦労はおくびにも出さずに努力されてきたのだと思います。

この”Mama with Baby Class(お子様連れ参加可能クラス)”では、そんな美矢子先生を囲んで、時には子育てのアドバイスをいただきながら、またお仲間同士で情報交換をしながら、妊娠中や産後に変化した身体を本来の状態に戻すのに効果的なストレッチから、無理のないバー・レッスン、そして可能であればセンターワークまで行っていくママのためのクラスです。

お連れいただいたお子様は、ママに抱っこされるも、そばで一緒に動くも、または目の届く場所でスタッフや他のお子様と一緒に遊ぶも良し。みんなママだからお互いの事情も理解でき、助け合いながらリフレッシュできる60分間。

これからママになるマタニティの方や、お子様は連れてこないでご自身だけ参加されてもOKですよ!もちろん、バレエ未経験の方大歓迎です☆

それでは、詳細です♪

MAISON DE BALLET Minami-Aoyama (メゾン・ドゥ・バレエ南青山)

Mama with Baby Class(お子様連れ参加可能クラス) (全3回)

「子供が小さくて自分のために身体を動かす時間が取れない…😢
「出産前はバレエをやっていたけど、子供を預けるのも心配でなかなか復帰できない
😲
「せっかくなら、子供と一緒にバレエに触れてみたい!!😊

・・・とお考えのママとお子様のために、お子様連れで参加できるバレエのクラスを開催いたします。

担当講師は、出産・子育てを経てなお牧阿佐美バレヱ団のソリストとして活躍し続けた小橋美矢子先生。

時には子育ての悩みを交換しながら、安全で開放的な空間でお母様ご自身が心地よい動きを通じてストレスを解消され、またお子様も本物のバレエに触れるきっかけとなるような経験をしてみませんか?

バレエ経験の有無にかかわらず、どなたでもご参加いただけます。

開催日時

2017年10月13日(金)、11月10日、12月8日
各10:00-11:00
(60分) (スタジオ開館9:30)

対象

👼 0歳~幼児期(目安:幼稚園入園前まで)のお子様とお母様
(お母様以外の保護者のご参加も可能です。男性が参加される場合は事前に事務局にご相談ください)
👼 お母様のみ、またはマタニティの方(医師の承諾を得ていただくことを条件とします)の参加も可
👼 お母様やお子様のバレエ経験の有無は問いません

レッスン
内容

産後リカバリーにも効果的なストレッチからバー・レッスンを中心としたワークを行っていきます。お子様を抱っこして、または目の届く安全な場所にいるのを見届けながら、お母様ご自身が心身を解放して動いていただくことができます。
レッスン中のお子様の安全は見守りスタッフがサポートいたしますが、お子様が参加できそうな場合は是非ご一緒に。他のお子様とのコミュニケーションを学べる場にもなるでしょう。
(クラスの内容・時間配分については、当日の参加状況やお子様の状態によっても異なる場合がございます)

講師

小橋 美矢子 先生(牧阿佐美バレヱ団)
~ 講 師 よ り ~ 私自身が女の子を出産後、バレエへの復帰にとても苦労しました。ママの抱える悩みやストレスが少しでも軽くなるよう、バレエを通じて心身健やかに楽しく子育てライフ送るお手伝いをさせていただければと思っています!

受講料

2,500円(会員様・ビジター様共通)

持ち物

動きやすい服装、バレエシューズ、タオル、お飲み物、お子様のお着替え、おもちゃ、おやつなど

ご予約・
キャンセル

👼 ご予約制とさせていただきますので、ご来館時、お電話(03-6418-4437)またはWebサイト予約をご利用ください
👼 恐れ入りますが前日17時以降のキャンセルにつきましては受講料100パーセントのキャンセルチャージを申し受けます
👼 前日時点でのご予約数が2組以下の場合は不開催とさせていただく場合がございます
(申込済みの方には個別にご連絡を差し上げます)

留意事項

👼 表参道駅の最寄り出口(A4出口およびA5出口)は、地上までのアプローチが階段のみとなっております。B4出口(みずほ銀行前)およびB3出口(青山学院方面)にエスカレーターまたはエレベーターがございますので、電車でお越しの方でベビーカーをご利用の場合はこちらをお使いください。スタジオ外階段のベビーカー上げ下ろしはスタッフがお手伝いさせていただきます。
👼 お子様の状況によってはお母さまにレッスンを中断していただく場合があります。
👼 ご希望の方には、ご自宅でのベビーシッターサービスのお得な法人会員制度をご紹介いたします

年内3回実施して、継続のご要望が多ければ来年以降も実施して参りたいと考えております。

f:id:mbma:20170904195552p:plain

💖ママとお子様のココロとカラダを満たす素晴らしい時間になりますように💖

 

なお、「留意事項」の最後に記載しました「ご自宅でのベビーシッターサービスのお得な法人会員制度」について、簡単にご紹介させていただきます。

f:id:mbma:20170904195336j:plain

こちらは、ご自宅にベビーシッターさんに来てもらう託児サービスで、メゾンは、このサービスを提供している「小学館集英社プロダクション」の法人会員になっており、定期的にメゾンをご利用いただいている方には、その特典を受けていただくことができます。

特典の内容としましては、本来20,000円かかるサービスの入会金が無料になる(年会費は一般の会員様と同様に10,000円必要です)のと、会員様全体のサービスのご利用に応じて、ご利用料金が段階的に(5%から10%)割引になっていく、というものです。

後者の割引は、全体のご利用が多くないと適用されませんので不確定ですが、サービスの利用をお考えの方にとっては、入会金無料だけでもかなり嬉しい特典ではないでしょうか?

メゾンを少なくとも3か月に1回は利用されている方、という条件とさせていただき、1年毎の更新時にその証明書を発行いたします。ご利用者のほうでサービス会社に直接証明書を提出して契約手続きを取っていただき、個別面談後、シッターの派遣という手順になります。ご興味ある方は資料をお渡しいたしますのでスタッフまでご一報ください。

 

MBMA事務局(スタジオWebサイト:http://mbma.jp/