MAISON DE BALLET Minami-Aoyamaのブログ

MAISON DE BALLET Minami-Aoyama (メゾン・ドゥ・バレエ南青山) の事務局より、日々のスタジオ情報をお届けします♪

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

☆ 「Mama with Baby Class (お子様連れ参加可能クラス)」 第1回レポート♪

皆様こんにちは!牧阿佐美バレヱ団橘バレヱ学校公認「MAISON DE BALLET Minami-Aoyama(メゾン・ドゥ・バレエ南青山)」事務局 藤井です。

昨日はところにより30℃もあって暑いほどでしたが、今日は一転あいにくの寒い雨ですね。でもそんなことはモノともせず、午前10時より、晴れて「Mama with Baby(お子様連れ参加可能)クラス」が開講いたしました!ご担当は、ご自身もお子さんを育てながら長きにわたり牧阿佐美バレヱ団で活躍された小橋美矢子先生です☆

季節の変わり目で直前に体調を崩され、残念ながら参加を断念された方もいらしたなかで、5組のママと天使ちゃんが集まってくれました(以下、お母さまご了承のうえお写真で様子をご紹介させていただきます☆)👼 

f:id:mbma:20171013110457j:plain

小さいベビーちゃんは生後3か月、一番大きいお子さんで2歳前と、様々な月齢のお子さんたちを見守りながらも、ママたちは久しぶりのスタジオの雰囲気とレッスンを楽しまれているようでした。

レッスンはマットワークから。産後の身体を十分に伸ばし、または骨盤を引き締めていくエクササイズを行いました。お子様はママのそばにいても、同じスタジオ内に仮設したキッズスペースにいてもOK。

f:id:mbma:20171013100549j:plain

f:id:mbma:20171013101143j:plain

スタッフも見守ります。

f:id:mbma:20171013100555j:plain

f:id:mbma:20171013101904j:plain

早速お友達もできたかな?

f:id:mbma:20171013101913j:plain

続いてバーレッスンへ。お子さんは足元にいたり、ママに抱っこされたり、自由です。

f:id:mbma:20171013103003j:plain

お馴染みのプリエもお子さんを抱っこしているとグっとお腹に力が入りますね!

f:id:mbma:20171013103116j:plain

「ママなにしてんの~?遊んでぇぇ!」

f:id:mbma:20171013103521j:plain

スキを見てすかさず足を直す美矢子先生。

f:id:mbma:20171013103529j:plain

「ママ、ごほん読んで~!!!」( ´艸`)

f:id:mbma:20171013105324j:plain

先生も思わず笑顔ですね^^

f:id:mbma:20171013105336j:plain

お子さんたちの予期せぬ行動に、ママはもちろん先生もスタッフも癒されてしまい、愉しい1時間となりました💖

来月は11/10(金)、再来月は12/18(金)、ともに10:00-11:00で開催いたします☆

クラスの内容は、「皆さんの様子を見ながら、もう少し沢山動いて行けたらいいですね」と先生がおっしゃっていましたので、次回以降も楽しみにされていてください!

詳細は当スタジオWebサイトのこちらのページ、または下記ブログ記事をご覧ください♪

mbma.hateblo.jp

ご予約はコチラからどうぞ✨

 

皆さまのご来館を心よりお待ち申し上げております。

 

MBMA事務局(スタジオWebサイト:http://mbma.jp/