MAISON DE BALLET Minami-Aoyamaのブログ

MAISON DE BALLET Minami-Aoyama (メゾン・ドゥ・バレエ南青山) の事務局より、日々のスタジオ情報をお届けします♪

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

☆ メゾンへの道すがら♪

皆様こんにちは!牧阿佐美バレヱ団橘バレヱ学校公認「MAISON DE BALLET Minami-Aoyama(メゾン・ドゥ・バレエ南青山)」事務局、スタッフの谷塚友紀奈(やつか ゆきな)です。

主に毎週月曜日の夜、不定期で金曜日の午前中~午後、そして週末に、受付にて皆さまをお迎えしています!どうぞよろしくお願いいたします。

「夏が終わり、秋になったなぁ」と感じたのも束の間、冬の足音が聞こえそうな寒さですがお風邪などひいていませんか?

私は夏生まれですが、このヒンヤリした空気になる季節が、実は一番好きです☆気候が良いので、ぷらぷらとウィンドウショッピングも楽しいですよね!

特に、表参道の駅からスタジオに来るまでの通り道♪ 先日のブログ記事で「みゆき通り」という名前をご紹介しました。

mbma.hateblo.jpこのみゆき通りには、ご紹介したジュエリーショップ以外にも、素敵なブランドショップが数多く立ち並んでいます。道すがら、横目で美しいお洋服たちを眺めながらメゾンまで来るのが楽しみです。特に、気候と同様お洋服も秋物が一番好きなので目が離せません!

モード界は常に季節の先取りをしているので、8月には秋服が並びはじめ「見た目に暑いな~」と思っていましたが、やっと着たいと思える涼しさになりました☆

大学時代に被服の勉強をしていた私はお洋服大好きで、通りを歩きながらファッションのお勉強もできることがとってもハッピーなのです!なかなかに高級なお店ばかりですが、ショーウィンドウを見て一つ先の季節のトレンドを学び、自分のファッションに役立てたり、デザインや表現の参考にしたりしています♡

f:id:mbma:20170911173913j:plain

授業でも学んだことのある世界的デザイナーのお店や、オトナ可愛い憧れのブランド。心ときめくショーウィンドウがたくさんあります。

f:id:mbma:20170911174605j:plain

f:id:mbma:20170911174806j:plain

特にこの斬新な建物は外国人観光客の方からも常に注目の的! 最近は大きな女性がガラスの壁面に描かれて話題をさらっていましたよね。

f:id:mbma:20170911174624j:plain
夏には見た目にキビシイと思ってしまったこのブランドも、今は是非試着だけでもしてみたい。。。

f:id:mbma:20170911174637j:plain
お店の外から写真ばかり撮っていてちょっと怪しいヤツだったかもしれません^^;

f:id:mbma:20170911173955j:plain

とにかく、こんなときめきいっぱいの道を通っていらっしゃるメゾンのレッスンは、それだけでもテンションアップ⤴ 踊りもキラキラしちゃいますね! 

そしてこんなにも都心なのに、最後のクラスが終わりすっかり夜になった帰り路には、秋の虫の声が沢山聞こえてきて風情があります。是非、夜のクラスにもいらしてみてください!


皆さまのご来館を心よりお待ち申し上げております。

 

MBMA事務局(スタジオWebサイト:http://mbma.jp/