MAISON DE BALLET Minami-Aoyamaのブログ

MAISON DE BALLET Minami-Aoyama (メゾン・ドゥ・バレエ南青山) の事務局より、日々のスタジオ情報をお届けします♪

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

☆ GW期間中のご来館も有難うございました♪

皆様こんばんは!牧阿佐美バレヱ団橘バレヱ学校公認「MAISON DE BALLET Minami-Aoyama(メゾン・ドゥ・バレエ南青山)」事務局 藤井です。

長い方で9連休とも言われたGWもあっという間に終わってしまいました!慌ただしい3月4月が過ぎて、少しゆっくりお休みになれましたでしょうか?

メゾンのGWもお蔭様で順調に、予定しておりましたすべてのクラスが終了いたしました。

4/30(月・祝)青山季可先生のクラスに続き、5/5(土・祝)には日高有梨先生により、ライモンダの音楽と作品を堪能できるクラスが行われました。

普段はメゾンでクラスを担当されていない有梨先生ですので、最初は少し緊張されていた方もいらっしゃったと思いますが、クラス・レッスンでは、とにかく丁寧に、そして的確に、身体の使い方を説明してくださいました。

f:id:mbma:20180507221806j:plain

f:id:mbma:20180507221821j:plain

そして作品のクラスでは、ライモンダの3幕より、ソリストのVa.と主役のVa.の2曲をチョイス。当初はもう少し色々盛り込んでみようとお考えのようでしたが、なんとこの2曲をどちらも最後までやってしまったので、そこでタイムアウトとなりました!

f:id:mbma:20180507221840j:plain

でも、120分のクラスでフルのバーレッスンも行い、そこから2曲仕上げてしまうってすごい手際ですよね??

ライモンダはキャラクター性の強い特徴的な振りが多く、同じ手を打つのでも、チャルダッシュはこう、マズルカはこう、といったトリビア?も説明に交えていただきながらあっという間の2時間でした。

レッスン後は、「すごく楽しかった!」「とても勉強になりました☆」「是非また有梨先生のクラスやってくださーい!」とのお声多数でしたよ💛

f:id:mbma:20180507230104j:plain

青山季可先生日高有梨先生が主演される牧阿佐美バレヱ団の「ライモンダ」は、それぞれ6月9日(土)15時開演と、6月10日(日)14時30分開演になります。

f:id:mbma:20180418235316j:plain

www.ambt.jp公演の詳細は、牧阿佐美バレヱ団の公式Webサイトを、また日々のリハーサルの様子は、団員の方々が持ち回りで書いていらっしゃる公式ブログ「Asami Maki Ballet Hotline」をご覧ください!

公演チケットは、メゾンでもお取次ぎしております。ご希望の方は、スタッフまでお声をお掛けください。

ご来館、そして公演会場へのご来場を心よりお待ち申し上げております☆

 

MBMA事務局(スタジオWebサイト:http://mbma.jp/