MAISON DE BALLET Minami-Aoyamaのブログ

MAISON DE BALLET Minami-Aoyama (メゾン・ドゥ・バレエ南青山) の事務局より、日々のスタジオ情報をお届けします♪

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

☆ 「くるみオーナメントのクリスマスリース講座」開催いたしました♪

皆様こんにちは!牧阿佐美バレヱ団橘バレヱ学校公認「MAISON DE BALLET Minami-Aoyama(メゾン・ドゥ・バレエ南青山)」事務局 藤井です。

快晴の文化の日ですね!

メゾンではかねてからの予告どおり、朝の10:30より「くるみオーナメントのクリスマスリース講座」を開催いたしました。講師はFloral Medallion 代表の関屋紀子先生です。

f:id:mbma:20181103103042j:plain

親子連れでのご参加あり、愛犬連れ🐩でのご参加あり、そして牧阿佐美バレヱ団より、日高有梨さん(牧阿佐美バレヱ団12月公演「くるみ割り人形」で、12/15(土)18:30開演の回の「雪の女王」役を予定されています)もご参加くださいました✨

www.ambt.jp

f:id:mbma:20181103103955j:plain

f:id:mbma:20181103103944j:plain

リース作りが初めての方でも、先生の指示に従って一つ一つ作業していけば良いようになっていたので、皆さま和やかに、そして真剣に取り組まれていらっしゃいましたよ!

f:id:mbma:20181103113128j:plain

「私のセンスで大丈夫かしら~💦」と謙遜されていた日高有梨さん(サスガ講座中一度も姿勢が崩れません!)も、御覧のとおり!とてもとても、素敵に仕上がっていらっしゃいました🌸

f:id:mbma:20181103105226j:plain

f:id:mbma:20181103150548j:plain

台座にあしらったグリーンは実は2種類あり、ヒムロスギというスギの木の一種と、「ブルーバード」と言われるコニファーです。皆様が枝を切り始めた瞬間、会場には森林のような良い香りで満たされました🌲🌲🌲

時間が経つとスギは黄色味を帯びてきますが、コニファーの方は青いままなのだそうで、その対比もまた楽しみですね!(余談ですが「ブルーバード」と聞くとバレエ好きは「眠りの青い鳥♪」とついアガってしまいますよね♪♪)

最後はそれぞれ、ご自身の作品をもって記念撮影。とても楽しいひとときとなりました。

f:id:mbma:20181103150951j:plain

そしてメゾンの分は特別に(内緒!)…お人形がトリオ( ´艸`) 入口のガラスドアに飾りましたので、ご来館時に楽しんでくださいね。

f:id:mbma:20181103123118j:plain

担当いただいた関屋紀子先生の作品は、牧阿佐美バレヱ団12月公演「くるみ割り人形」(12/15(土)14:00開演および18:30開演、16(日)14:00開演) の公演会場でもお楽しみいただけることと思います!メゾン・ドゥ・バレエ南青山より」のお祝い札を探してみられてください!(お写真は2014年の「くるみ割り人形」のときにお出ししたスタンドです。作品のムードたっぷりで、本当に遊び心とセンスのある素敵なアレンジメントでした!)

f:id:mbma:20181103151512j:plain

…オマケ1…講師の紀子先生のネイル、くるみ割り人形だったんです!

f:id:mbma:20181103103807j:plain

…オマケ2…次のクラスにいらした三宅里奈先生、ワンちゃんと戯れるの画♥

f:id:mbma:20181103113717j:plain

 

皆様の次回ご来館も心よりお待ち申し上げております☆

 

MBMA事務局(スタジオWebサイト:http://mbma.jp/