MAISON DE BALLET Minami-Aoyamaのブログ

MAISON DE BALLET Minami-Aoyama (メゾン・ドゥ・バレエ南青山) の事務局より、日々のスタジオ情報をお届けします♪

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

☆‘今年初めて’で’平成最後’の「まったく初めてのポアント・インテンシヴ・コース(全10回)」が開講いたします♪

皆様こんばんは!牧阿佐美バレヱ団橘バレヱ学校公認「MAISON DE BALLET Minami-Aoyama(メゾン・ドゥ・バレエ南青山)」事務局 藤井です。

冬に舞い戻ったかのような寒さが数日続き、地方によっては雪も降ったとか。。。しかしどうやら、この気温のお蔭で桜が長持ちしているようです。今週末は春らしい陽気となり、ギリギリお花見🌸も楽しめそうですよ!

年度始めの4月に相応しく、メゾンでは今週土曜日、「まったく初めてのポアント・インテンシヴ・コース(全10回)」がまったくのイチから開講となります。

mbma.jp

このクラスは、トウシューズを文字通りまったく初めて履かれる方のために、トウシューズの選び方、リボンの結び方、といった部分から順を追って、1回1回のカリキュラムが決まっています

トウシューズできちんと立つことはとても難しく、10回ですべてが体得できるわけではありませんが、まずは、どうやって選び、履けるようにするかといった準備の部分の説明をするのが1回目。そこから実際に履いてみて、バーにつかまりながら少しずつ、トウシューズで立つことに身体を慣らしていきます。

f:id:mbma:20190404191601j:plain
ゆっくりじっくり、進んでいきますので、どうぞご心配なくご参加ください。また、10回全部出れるか不安という方も、単発でのご受講や、1回受けてみて大丈夫そうだったらコースに切り替えるなどのフレキシブルなご対応をしておりますので、参加してみたいと思われたら、遠慮なく事務局にご相談くださいね。

以下、概要です。

4/6(土) 「まったく初めてのポアント・インテンシヴ・コース(全10回)」2019年4月期 開講 (1回受講も可)(要予約)クービック予約システムから予約する

期 間:

2019/4/1(土)-2019/6/29(土)
各13:30-15:00

内 容:

まったく初めてトウシューズを履く方のための10回コースです。
1回1回、ゆっくり丁寧に進むクラスです。いずれも、期間中3回まで他のクラスへの振替が可能です。
内容の詳細はこちらのページおよびこちらのご案内(PDFファイル)、スケジュールの詳細はこちらのご案内(PDFファイル)をご覧ください。

講 師:
(交 替)  

諸星 静子 先生
(牧阿佐美バレヱ団/
橘バレヱ学校)

金澤 千稻 先生
(牧阿佐美バレヱ団/
橘バレヱ学校)

受講料:

会 員 様 10回一括払 27,000円/単発 3,300円

ビジター様 10回一括払 36,500円/単発 4,500円

* 10回一括払の場合、期間内3回まで他のクラス(差額を申し受ける場合がございます)に振替可能です
* 空き枠があれば1回受講もいただけます。予約制となっておりますので、お早目にご来館時、お電話(03-6418-4437)またはWebサイト予約クービック予約システムから予約するよりご予約ください。
* 1回払の方は都度ご予約が必要となります。ご予約枠は一括の方が優先となり、お申込み状況によってはご予約をお受けできない場合もございます
* 会員様はプリペイドカードによるお支払も可能です
* 恐れ入りますが、単発受講の場合、当日キャンセルにはご受講料の100%のキャンセルチャージを申し受けます

このメゾンのまったく初めてのポアント・インテンシヴ・コース(全10回)」で初めてトウシューズを履いて、何年も頑張って、今やレギュラークラスの「バー&ポアント90」や「ヴァリエーション」などに出られている方も多くいらっしゃいます。

努力は人を裏切らないし、継続はチカラなり、ですね!!

スタジオのWebサイトでご紹介しておりますが、メゾンのポアントクラスは全部で7種類あり、どのステージの方でも必ずレベルに合ったクラスがありますので、「ポアントクラスに出たいけれど、どこが自分に適しているのか分からない」という方は参考にされてください。

ポアント(トウシューズ)クラス比較表(易→難の順に記載しております)

クラス名

(担当講師)

クラス内容

まったく初めてのポアント・インテンシブ・コース
(10)

土曜日
(日程は都度指定)
13:30-15:00
(諸星静子先生/金澤千稻先生)

まったく初めてポアントを履かれる方、または同等レベルの方のための超入門クラス。ポアントの選び方、慣らし方、リボンの付け方、結び方、甲出しエクササイズ から、バーにつかまった基本の動き~センターでの簡単な動きへと発展させていきます。爪先全体を使い、膝を曲げないでしっかり立つ感覚の習得を目指します。
詳細はこちらをご覧ください。

ポアント入門コース
(10)

土曜日
(日程は都度指定)
15:00-16:30
(諸星静子先生/金澤千稻先生)

「まったく初めてのポアント・インテンシブ・コース」修了者もしくは同等レベルの方、または以前にポアントを履いていたことがありブランクのある方のための基礎固めのクラスです。少しずつ、レギュラーのポアントクラスのレベルに繋げて行きます。
詳細はこちらをご覧ください。

基礎レベルの
バー&ポアント90

月曜日
14:30-16:00
(金澤千稻先生

「ポアント入門コース」程度の内容を確認しつつ、少し発展させた動きにも挑戦していく基礎レベルのポアントクラスです。ポアント入門コースから少しずつステップアップされたい方に最適のクラスとなります。

バー&ポアント90

水曜日
17:00-18:30
(笠井裕子先生
木曜日
20:10-21:40
(三宅里奈先生/茂田絵美子先生)

90分のクラスの中で、フルのバー・レッスン後ポアントに履き替え、足慣らし~センターまでを行うクラスとなります。
トウシューズの基本的な訓練は継続しながらより踊りの要素のあるレッスンを経験されたい方、および舞台でトウシューズを履いて踊ることを目指す方のクラスです。

バー&ポアント45

火曜日
14:45-15:30
(橋本尚美先生)

基礎的なポアントワークの習得を目指します。バーにつかまって足慣らし、甲出し、ポアントの時の体軸の感覚を得る等に重点を置き、その後、短いセンターワークを行います。
最初に軽めのバーレッスンが入りますので、このクラスのみ参加される方は最初はバレエシューズでも結構です。

ショートポアント30

月曜日
17:45-18:15
(志賀三佐枝先生/諸星静子先生)
火曜日
11:45-12:15
(横山薫先生)
水曜日
16:30-17:00
(鈴木規緒美先生/諸星静子先生)
金曜日
12:45-13:15
(小橋美矢子先生)
18:00-18:30
(坂西麻美先生)

21:30-22:00
(志賀三佐枝先生)
日曜日
16:45-17:15
(岡本麻由先生/塩澤奈々先生)

90分のフルのレッスン後にポアントに履き替え、足馴らしからセンターワークまでを行うクラスです。ひとつ前のクラスを受講いただくことが条件となります。

基礎+プチポアント

毎月第1&3月曜日
18:45-20:15
(寺門希和先生)

90分のクラスの中で、フルにレッスンを行った後にポアントに履き替え、15分~20分程度、ベーシックなポアントワークを行うクラスとなります。
通常のレッスンでしっかりと身体を引き上げてから短い時間ポアントを履くクラスのため、「毎週やクラスの大半がポアントなのはハード」という方にも無理がなくお勧めです。
なお、ポアントを履かれない方はそのままバレエシューズでご参加いただけます。

 

憧れのトウシューズ、頑張る皆様のご参加、お待ちしております☆

 

メゾン・ドゥ・バレエ南青山(MAISON DEALLET Minami-Aoyama)事務局

(Webサイト)
mbma.jp

(予約サイト)
coubic.com

友だち追加  f:id:mbma:20190212164846j:plain f:id:mbma:20190212164723j:plain f:id:mbma:20190212164803j:plain