MAISON DE BALLET Minami-Aoyamaのブログ

MAISON DE BALLET Minami-Aoyama (メゾン・ドゥ・バレエ南青山) の事務局より、日々のスタジオ情報をお届けします♪

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

明けましておめでとうございます!

皆様、明けましておめでとうございます。MAISON DE BALLET Minami-Aoyama(メゾン・ドゥ・バレエ南青山)事務局です。

予報に反して極寒でもなく雨も降らなかったうららかな年末年始、どのように過ごされましたか?今年は9連休という方もいて、普段はできないことにじっくりと時間を費やすことができたのではないでしょうか。それでも慌ただしい年末年始、何だかあっという間に過ぎてしまい、メゾンは本日よりレッスン開始です。本年もどうぞよろしくお願いいたします!

普段できないといえば、「忙しくてなかなかバレエのレッスンに来れないの~!」とストレスを溜めていらっしゃった方が、この年末年始にメゾンでクラスを受けて晴れやかなお顔で帰って行かれるご様子が印象的でした。バレエを踊る人にとっては、お稽古できることが何よりのストレス解消で、自分へのご褒美ですよね!

踊り始めの本日12:30-14:00の基礎クラスは、普段担当されている茂田絵美子先生が舞台リハーサルで不在だったため、橋本尚美先生による代講で幕開けとなりました。1週間ぐらいでもお稽古していないと、当たり前の90分フルのレッスンもなかなか大変ですよね。皆様心地良い刺激とともにお身体を目覚めさせていらっしゃったようです。

f:id:mbma:20140104181236j:plain

 そして本日は「まったく初めてのポアント・インテンシブ・コース」の継続クラス(14:00-15:30)がお休みだったため、2クラス目は17:00-18:30の「初級」クラス(吉岡まな美先生ご担当)となり、現在センターまっただ中です。 f:id:mbma:20140104181932j:plain

 本日はこの後の18:30-20:00に、いつもどおりに吉岡まな美先生の「ヴァリエーション」クラスがありますが、本日から開始するヴァリエーションは「眠れる森の美女」より「リラの精」!!リラと言えばまな美先生!!まな美先生と言えばリラ!ということで、続々と受講者の方が集まって来られています。初級から続けて受講されるツワモノもいらっしゃいますよ(笑)

こちらのご報告は、また改めまして。

年始から活気あふれるメゾン、本年も週33クラスのレギュラークラスをベースに、多数のワークショップや特別レッスンを行ってまいりますので、引き続き、MBMAをどうぞよろしくお願いいたします。

 

今年も皆様のご来館、心からお待ちしております!

 

MBMA事務局(スタジオWebサイト:http://mbma.jp/