MAISON DE BALLET Minami-Aoyamaのブログ

MAISON DE BALLET Minami-Aoyama (メゾン・ドゥ・バレエ南青山) の事務局より、日々のスタジオ情報をお届けします♪

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

☆ バー・アスティエの効果♪

皆様こんばんは!MAISON DE BALLET Minami-Aoyama(メゾン・ドゥ・バレエ南青山)事務局です。

大雪予報が事なきを得て、ピカピカの晴天の金曜日でした!週末モードに突入ですね!

今週末、2/8の日曜日には、月1回恒例の「バー・アスティエ入門」(担当:大滝眞由美先生)を開催いたします。

前回記事(http://mbma.hateblo.jp/entry/2015/02/04/215704) でご紹介しました、VOGUE Japan のウェブサイトでも取り上げていただいたこのアスティエのクラス。寄稿した編集者の方のコメントでは

「先日受けたクラスは床の上で行うバレエ、バー・アスティエ。バレエ初心者でも受けることができます。驚いたのが、レッスン後、数日間続いたおしりの筋肉痛。ヨガやピラティス、あらゆるダンスは経験したことがありますが、ヒップアップに関してはバー・アスティエの即効性はピカイチでは?立った状態では意識するのが困難な股関節&おしりまわりの筋肉。これが座ることによって何倍も感じやすくなります。重力を感じることなく股関節の可動域を広げていくので、もちろんバレエのパフォーマンス向上にもすばらしい効果を発揮するはず。」

と、大絶賛でした!

バー・アスティエとは、フランス人のバレエ教師アラン・アスティエ氏が考案したフロア・バー(barre au sol)のオリジナルメソッドで、十分な解剖の知識に基づき緻密に構成されたエクササイズですので、バレエをされている方はもちろん、年齢・性別・キャリアを問わずすべての人に有効です。

身体のバランスが崩れてきたと感じている方、柔軟性が欲しいと思われている方、腰痛その他、体幹の緩みによって引き起こされる様々な悩みを抱えている方…アスティエのエクササイズを通じて、本来の身体の可能性をよみがえらせ、心身の一番良い状態を発見してみませんか?

当然ながら、柔軟性が向上し、必要な筋肉を鍛えれば、ダイエットやアンチエイジングに効果にもつながりますよ♪

「一体どんなことをするの???」という方のために、参考映像をご用意しましたので、どうぞご覧下さい。

確かに、かなりヒップに効きそうですね。。。!
以下、今週末のクラスの概要です。

定期ワークショップ「大滝眞由美先生のバー・アスティエ入門」(要予約)
日 時: 2/ 8(日) 11:00-12:15
内 容: バー・アスティエというフロア・バー (バー・オー・ソル)の入門レベルのクラスになります。
対 象: バー・アスティエ、バレエともに未経験者を含むあらゆるレベルの方
持ち物: 動きやすい服装と靴下をご用意ください。
講 師: 大滝 眞由美 先生 (NPO法人バーアスティエ協会公認講師)
受講料: 会員様 2,500円 / ビジター様 3,300円

このクラスは要予約となっておりますので、ご来館またはお電話(03-6418-4437)でお申込みください。

週末のご来館も、心よりお待ち申し上げております!

 

MBMA事務局(スタジオWebサイト:http://mbma.jp/)