MAISON DE BALLET Minami-Aoyamaのブログ

MAISON DE BALLET Minami-Aoyama (メゾン・ドゥ・バレエ南青山) の事務局より、日々のスタジオ情報をお届けします♪

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

☆ 4/29(水・祝)は、GW特別レッスン第1日目です♪/GWフリマ集品状況②

皆様こんばんは!牧阿佐美バレヱ団・橘バレヱ学校公認「MAISON DE BALLET Minami-Aoyama(メゾン・ドゥ・バレエ南青山)」事務局です。

4月も最終週に突入し、一気に夏日のようになった本日。レッスンのために来館される受講者の方々にも、半袖が目立ってきました♪

一年で一番さわやかなこの季節、存分に楽しみたいですね!

そうこう言っているうちに、メゾンのGW特別レッスンの第1日目が2日後に迫りました!この日は、以下の3本立てでお送りいたします。

4/29 (水・祝)
① 11:00-12:30 笠井 裕子 先生 GW特別クラス「基礎初級」(予約不要)
講 師:笠井 裕子 先生 (牧阿佐美バレヱ団)
受講料:会員様 2,300円 / ビジター様 3,100円

② 12:30-13:15 笠井 裕子 先生 GW特別クラス「バー&ポアント45」(予約不要)
*こちらのクラスは単独でも受講可能ですが、その場合はご自身で十分にアップしてからご参加ください。
講 師:笠井 裕子 先生 (牧阿佐美バレヱ団)
受講料:会員様 1,500円 / ビジター様 2,000円

メゾン水曜日のレギュラークラス3つをご担当の笠井裕子先生。レッスンを受けたことのある方は、あまりの可愛らしさ、脚の細さとアンデオールの美しさにしばらく見惚れてしまわれたことでしょう。

f:id:mbma:20150427201931j:plain f:id:mbma:20150427202034j:plain

普段は控え目で大人の女性といった雰囲気の裕子先生ですが、レッスンはなかなかに男気溢れる雰囲気です。そのギャップがまた楽しく魅力的で、ついつい乗せられて頑張れてしまう90分。

今回は、「裕子先生のポアントも受けたい!」という方のために、2クラス目に45分のバー&ポアントクラスを設けました。GW中は旅行などでレッスンは少しオアズケになられる予定の方、その前にきっちり身体を動かして、ポアントまで形状記憶させておきましょう♪

③ 13:30-15:30 保坂 アントン 慶 先生 GW特別クラス「初中級ロングバージョン」(予約不要)
講 師:保坂 アントン 慶 先生 (牧阿佐美バレヱ団)
受講料:会員様 3,100円 / ビジター様 4,200円

f:id:mbma:20150427204131j:plain

土曜日の「初級+パ・ド・ドゥ入門」でおなじみのアントン先生。毎回、基礎的な動きから複雑めのアンシェヌマンまで盛り沢山の内容です!加えて、いつでも親切に妥協なく説明をくださるので、90分ではどうも足りない感があり。。。今回は、祝日でたっぷり時間が取れますので、そんなアントン先生のクラスを堪能していただけるよう120分のロングバージョンでお届けします。ユーモアたっぷり、そして必ず役に立つアドバイスがもらえるアントン先生のレッスン、存分にお楽しみ下さい!

またGWの後半、5/5(火・祝)および5/6(水・休)に予定しております「フリーマーケット」。出品受付期間を先週土曜日で締め切りました。皆様とても綺麗な状態で出品してくださり、200点以上が集まりました。有難うございました♪

現在、ご来場の皆様に選んでいただき易いよう、品物別、サイズ別に整理作業に入っております。特にポアントなどは、試し履きしてみたものの。。。というのがとても多いので、ほぼ新品の状態でこんなにいっぱい!

f:id:mbma:20150427203759j:plain

いずれもお値段は1/3以下程度に設定されています。もしも普段のサイズや、試してみたいと思っていたメーカーの物などあれば、大変お得だと思いますので、どうぞご来館のうえ試してみられてください!

この2日間に同時出店していただくバレエ用品店のチェックも、どうぞお忘れなく!
①「ジュエレスク」さんのご紹介記事
②「シルビア東京」さんのご紹介記事
③「東京ビッグ・バレエ・マーケット」さんのご紹介記事

その他、GW中のレッスンと企画の詳細は、こちら(PDFファイル)をご覧下さい。

いよいよGW特別企画のスタート、メゾンスタッフも一同ワクワクしながら、皆様のご来館をお待ち申し上げております♪

 

MBMA事務局(スタジオWebサイト:http://mbma.jp/