MAISON DE BALLET Minami-Aoyamaのブログ

MAISON DE BALLET Minami-Aoyama (メゾン・ドゥ・バレエ南青山) の事務局より、日々のスタジオ情報をお届けします♪

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

☆ スタジオの備品に「バランスディスク」を導入しました♪

皆様こんばんは!牧阿佐美バレヱ団・橘バレヱ学校公認「MAISON DE BALLET Minami-Aoyama(メゾン・ドゥ・バレエ南青山)」事務局です。

昨日までとはうって変わって、本日は秋らしく涼しい気候となりました。夜に向けて肌寒くなってまいりましたので、風邪などひかれませんよう、いつもより一枚余分に羽織ってお休みくださいね。

さて、メゾンのスタジオには、皆様の身体作りのためにいくつかの備品がございます。主にピラティスを始めとするボディーコンディショニング・ワークのクラスなどで使用しているものですが、クラスをお待ちの間に手軽にお使いいただけるものはないかなと思い、このたび、「バランスディスク」を導入いたしました。

単なる空気入りのクッションと侮ることなかれ、体幹がしっかりしていないと、両足で立っても静止状態をキープするのは結構難しいものです。

f:id:mbma:20151005231027j:plain

両足で安定してきたら、そのままスクワットをしたり、片足でのバランスにトライしてみても良いでしょう。

また、単に座布団のようにこれに腰かけて上体をゆらゆらとスイングさせるだけでも、腰や背骨回りの筋肉が整います。その他、使用例は下記のとおりです。

f:id:mbma:20151005231135j:plain

f:id:mbma:20151005231144j:plain

f:id:mbma:20151005231150j:plain

早速、階段下に設置しておいたところ、興味を持たれた会員様が色々と試してみられていました。

これからずっと、メゾンにありますので、クラスの前後などにお使いくださいね♪

ご来館、心よりお待ち申し上げております♪

 

MBMA事務局(スタジオWebサイト:http://mbma.jp/