MAISON DE BALLET Minami-Aoyamaのブログ

MAISON DE BALLET Minami-Aoyama (メゾン・ドゥ・バレエ南青山) の事務局より、日々のスタジオ情報をお届けします♪

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

☆ クラス新設、クラス時間・担当講師変更および開館時間変更のお知らせ

皆様こんばんは!牧阿佐美バレヱ団橘バレヱ学校公認「MAISON DE BALLET Minami-Aoyama(メゾン・ドゥ・バレエ南青山)」事務局です。

年末らしく、シンと冷え込んできましたね。そんな今朝、誰よりも早くメゾンに到着したのは、11時からのクラスを担当される館野若葉先生でした。教えの時は早め早めに移動して、十分な時間をかけて身体をアップされるらしいのですが、そのワンシーンを激写させていただきました📷

f:id:mbma:20161229102842j:plain

「柔らかいですねぇ~!!!」とコメントすると、「いえいえ、ガチガチな方なので人よりもちゃんとやらないとダメなんです」とストイックなコメントが。そうした日々の努力の積み重ねの上に、舞台での素晴らしい演技や、美しくパワフルな教えが成り立っているのですね (しかも、この長袖ダウンの下にはさらにノースリーブのダウンを着ていらっしゃったという。。。着膨れという言葉は無縁なのですね…)

お蔭様で年末特別クラスも順調に進行し、本日までのすべてのクラスは無事に終了いたしました!明日は、夏の特別クラス以来久しぶりの田中祐子先生のクラスからスタートいたします!締めはメゾンの包容力NO.1のベテラン講師、横山薫先生のクラスです。泣いても笑っても踊り納めの1日。スケジュールの詳細は、Webサイトのこちらのページ、またはこちらのブログ記事をご覧くださいね。

そして本日は、以下のとおり、3つの重要なお知らせをさせていただきます💡

  • 火曜日にクラスが新設され、それに伴い一部のクラスの時間が変更となります
    (新設の「ショートポアント30」クラスは、皆さまのお声を受けての待望のスタートになります!)

帯 (変更内容)

ク ラ ス

担当講師

10:15-11:45
(10:30-12:00から変更)

基礎初級
受講料:
会員様 2,300円
ビジター様 3,100円

横山 先生

11:45-12:15
(新 設)

ショートポアント30
受講料:
会員様 1,000円
ビジター様 1,300円

横山 先生

12:15-13:15
(12:00-13:00から変更)

ピラティス
受講料:
会員様 2,200円
ビジター様 3,000円

吉田 真由美 先生

f:id:mbma:20151224192628j:plain f:id:mbma:20071010145447j:plain

  • 土曜日のクラスのクラス名称および担当講師が以下のとおり変更となります
    (三宅里奈先生が新たに講師陣に加わります)

担当講師 ()

担当講師 ()

12:00-13:30

基  礎

茂田 絵美子 先生

三宅 里奈 先生 (牧阿佐美バレヱ団) 
茂田 絵美子 先生 (牧阿佐美バレヱ団)(交替)

16:30-18:00

初  級

吉岡 まな美 先生/
保坂アントン慶 先生

茂田 絵美子 (牧阿佐美バレヱ団)
本島 美和 (新国立劇場バレエ団)
保坂アントン慶 (牧阿佐美バレヱ団)(交替)

18:00-19:30

作品に挑戦する
バー&ポアント90
(旧名称:バー&ヴァリエーション90)

吉岡 まな美 先生

茂田 絵美子 (牧阿佐美バレヱ団)
本島 美和 (新国立劇場バレエ団)(交替)

(これまでと同様に、月1回、18:10-19:40において「アダージオ入門」(担当:保坂アントン慶先生)を行います。)

f:id:mbma:20160704120429j:plain f:id:mbma:20151218210243j:plain
f:id:mbma:20120810110332j:plain f:id:mbma:20160127231540j:plain

  • 2017年1月より、各日の開館時刻を次のとおり変更させていただきます。

201612月末まで

20171月以降

各日の初回のクラスの45分前

各日の初回のクラスの30分前

*特別クラス開催時や外部講師クラスの際に例外となる場合がございます。

各種の変更が重なり、ご不便をお掛けする点もあるかと存じますが、何卒ご理解のほど、宜しくお願い申し上げます。

ご来館、心よりお待ち申し上げております。

 

MBMA事務局(スタジオWebサイト:http://mbma.jp/