MAISON DE BALLET Minami-Aoyamaのブログ

MAISON DE BALLET Minami-Aoyama (メゾン・ドゥ・バレエ南青山) の事務局より、日々のスタジオ情報をお届けします♪

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

☆ メゾンでバレエを始めませんか(ビジター様キャンペーン実施中)♪

皆様こんばんは!牧阿佐美バレヱ団橘バレヱ学校公認「MAISON DE BALLET Minami-Aoyama(メゾン・ドゥ・バレエ南青山)」事務局です。

明日から、「まったく初めてバレエを学ぶ方のための入門10回コース7月期」がスタートとなります。

クラシック・バレエと聞いて、「一度やってみたいなぁ…」または「子供の時やってたけどまたやりたいなぁ…」と思われている方は結構いらっしゃるのでは?

f:id:mbma:20161230123622j:plain

今やスポーツクラブでもカルチャーセンターでも、沢山のバレエのクラスがありますね!続けることが一番なので通いやすさはポイントになると思いますが、何といっても大切なのはレッスンの質。バックグラウンドのしっかりとした先生を選びましょう。

スタジオやお教室のウェブサイトに先生の紹介があると思います。名前を聞いたことがあるバレエ団のご出身であったり、コンクールで上位入賞されたご経歴のある先生であれば、踊る技術(お手本として見せてくださる技術)はだいたい保証されていると考えて良いでしょう。

そのうえで、できれば一度、実際にレッスンを受けてみて、教え方が分かり易いか、根気よく熱心に説明してくださるか、お人柄が好きかどうかなど確認しましょう。見学も良いですが、見ているだけとやるとではかなり違いますので、体験することをお勧めします。

当スタジオ、MAISON DE BALLET Minami-Aoyama(メゾン・ドゥ・バレエ南青山)は、スポーツクラブでもカルチャーセンターでもなく、日本を代表するバレエカンパニーのひとつ、「牧阿佐美バレヱ団」の公認スタジオですので、基本的に、講師の先生は全員バレエ団員です。お手本の美しさはお墨付きですし、舞台経験豊富なので作品のアドバイスも確か。とりわけ教え方が丁寧で熱心なことに定評があります。

また、大切なポイントとしては、同じバレエ団出身なので講師毎にメソッド(=バレエの流派のようなもの)が異なることなく、どのクラスに出ても内容がブレがないのもメゾンの強みです。

もちろん、まったくの初心者の方にも分かり易く根気よく教えてくださいますので、「本当にイチからやってみたい」と思っていらっしゃる方、是非明日から始まります「まったく初めてバレエを学ぶ方のための入門10回コース7月期」に参加されてみてください!

その他、メゾンのレッスンは週に45クラスあり、レベルも色々ですので、どのような経験の方にも必ず合うクラスを見つけていただけると思います。

そして、入会を検討されているビジター様に朗報です♪ 現在メゾンでは、「オープン4周年記念特別キャンペーン」を実施中で、ビジター様にお得にご利用いただけるチケットを限定販売しております。

チケットは3回、5回、10回券があり、1回あたりの金額と利用可能期間が異なりますが、共通特典として、有効期間中に入会される場合、入会金が半額になります(詳細はこちらのご案内(PDFファイル)をご覧ください)。

メゾンでは、基本的にはどのクラスも既会員様のご受講が優先と考え、ご入会金の優待は特別な機会にのみ限らせていただいており、ご入会金が半額になるというキャンペーンは本当に滅多に行いませんmm

逆に、体験に来られた方に無理にご入会をお勧めしたり、ご優待と引き換えに何か月分かを前納していただくような縛りもありませんので、納得のいくまでレッスンを受けてみていただいて、本当に通いたいと思われたら是非入会していただければと思います。

このお得なチケットですが、受けたいレベル、頻度、クラスの選択によって、どう選んで使うのが一番良いのかはアドバイスさせていただきますので、ご興味ある方はご遠慮なくお問合せください!

最後に、生徒さんから最近寄せていただいた、メゾンのレッスンのご感想をご紹介します☆

「丁寧に教えて頂けてわかりやすかったです。先生にポワントの時、手でつまさきのボックスをグイットと押された時ここまで甲を出さないといけないことがわかりました。普段も出せるように頑張りたいです。」(「ポアント入門」(諸星静子先生)ご受講 O様)

「とても丁寧にバレエので基本となるポジションとその留意点を教えていただいて、充実したレッスンでした。ありがとうございます。2時間たっぷりあったレッスン時間も嬉しかったです。」(「日曜特別クラス バーレッスンの極意」(尾形結実先生)ご受講 K様)

「素早く予約手続きができ、レッスンを受ける事ができました。体幹を鍛えるエクササイズや床で行うバレエの動きはかなり筋力を使いますが、その分効果が上がりそうです。」(「フロア・バレエ(バー・アスティエ)入門」(大滝眞由美先生)ご受講 T様)

「何度かプライベートレッスンを利用させていただいています。
ヴァリエーションを見ていただきたいとお願いしました。身体の使い方、アピール、余裕の持たせ方、呼吸。細やかで的確なアドバイスで熱心に指導して頂いています。
先生の言葉が自分には素直に入ってきて、毎回充実感があり、有意義な時間です。もっと上達して、踊りで感謝の気持ちを先生にお返し出来るように日々のお稽古を頑張りたいです。」(「15分単位のプライベート・レッスン」(土田さと子先生)ご受講 O様)

皆さまの満足度が伝わるご感想ばかりですね!!

 

こんなメゾンで私たちと一緒にバレエを学びたい方、ご来館を心よりお待ち申し上げております!

 

MBMA事務局(スタジオWebサイト:http://mbma.jp/