MAISON DE BALLET Minami-Aoyamaのブログ

MAISON DE BALLET Minami-Aoyama (メゾン・ドゥ・バレエ南青山) の事務局より、日々のスタジオ情報をお届けします♪

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

☆ ハンドパワー?

皆様こんばんは!牧阿佐美バレヱ団橘バレヱ学校公認「MAISON DE BALLET Minami-Aoyama(メゾン・ドゥ・バレエ南青山)」事務局 藤井です。

今日も暑いなか、午前中から5クラスのレッスンがすべて終了いたしました。 ご来館の皆さま、大変お疲れさまでした。

午後のクラス3つを担当してくださったのは塩澤奈々先生です。牧阿佐美バレヱ団の新進気鋭のソリストとしてご活躍中の奈々先生、美しいご容姿に中身は元気印で、熱意ある教え方が大人の生徒さんにも大人気です。

レッスン中に「私のこのポアント自立するんですよ~、後で見せてあげるね!」とおっしゃっていたので、クラスの後にどういうことかと伺ったら、本当に独り立ちするんです(笑) 先生のハンドパワー?

f:id:mbma:20170730172705j:plain

その正体は、プラットフォームの部分がまっ平らになるように、工夫に工夫を重ねた方法で調整されたポアントでした。

f:id:mbma:20170730172856j:plain

ポアントって普通、淵の部分に丸みがありますよね?そこを埋めるように、2重3重にかがるのだそうです。結構大変な作業だと思いますが、そうした丁寧な準備が、より良いパフォーマンスに結びついていくんですね。

やり方を知りたい方は、奈々先生に直接質問して下さいね☆

先生にお会いできるのは、主に日曜日
13:45-15:15 「ストレッチ&入門」
15:15-16:45 「基礎初級」
16:45-17:15 「ショートポアント30」
の各クラスです。岡本麻由先生と交替で担当されていますよ♪

スケジュールの詳細は、当スタジオWebサイト「各週スケジュール」をご覧くださいね!

皆さまのご来館を心よりお待ち申し上げております。

 

MBMA事務局(スタジオWebサイト:http://mbma.jp/