MAISON DE BALLET Minami-Aoyamaのブログ

MAISON DE BALLET Minami-Aoyama (メゾン・ドゥ・バレエ南青山) の事務局より、日々のスタジオ情報をお届けします♪

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

☆ お蔭様で「第1回スタジオパフォーマンス」は大盛況のうちに終演いたしました♪

皆様こんばんは!牧阿佐美バレヱ団橘バレヱ学校公認「MAISON DE BALLET Minami-Aoyama(メゾン・ドゥ・バレエ南青山)」事務局 藤井です。

昨日、朝から超快晴の日曜日。お蔭様で「第1回スタジオパフォーマンス」が無事に行われました。

朝、出演される生徒さんは9時15分に楽屋入りでOKだったのですが、緊張からか、慎重なのか、8時には最寄りの中野駅に着いた💦という方もいらしたようで、その半端のない意気込みに進行側のスタッフも作業用エプロンのリボンをキュっと締めなおしてのゲネプロ開始となりました!

スタジオパフォーマンスのため、メークもナチュラル、身体もほぼ塗らずと準備は比較的楽な方だと思いましたが、それでも本番の1日はバタバタですね!

それでは、ゲネプロより、当日の様子をお伝えいたします。

<小グループ作品「タリオーニのように」>
さと子先生の最後の愛の怒号?が飛びました!

f:id:mbma:20180527105351j:plain

振り写しから1つ1つのポーズから、動線から、本当に苦難の連続でしたが、本番は今までで最高の演技ができましたよ♪

f:id:mbma:20180527105425j:plain

<群舞「ジゼルより第2幕」>

「揃えること」が命のこの幕。もちろん指標はあるのですが、24名が息を合わせ心を一つにしないとピタっとは行きません。

f:id:mbma:20180528203404j:plain

f:id:mbma:20180528203535j:plain

f:id:mbma:20180528203608j:plain

f:id:mbma:20180528203722j:plain

f:id:mbma:20180528203754j:plain
皆さんの演技に大きな大きな華を添えてくださったゲストの先生方。さすがの存在感でした!
<ヒラリオン> 元吉優哉先生

f:id:mbma:20180528203938j:plain
しなやかで見事な跳躍が印象的です!

f:id:mbma:20180528204027j:plain

<ミルタ> 三宅里奈先生

f:id:mbma:20180528204131j:plain
後ろ姿の美しさもピカイチです✨

f:id:mbma:20180528204203j:plain

<アルブレヒト> 石田亮一先生
文句なしの王子様ですね♡(アルブレヒトは王子ではありませんが…)

f:id:mbma:20180528204259j:plain

f:id:mbma:20180528204418j:plain

<ジゼル> 上中穂香先生
可憐な雰囲気がジゼルにぴったりでした。1幕も観てみたい!というラブコール多数です☆

f:id:mbma:20180528204547j:plain
f:id:mbma:20180528204611j:plain

f:id:mbma:20180528204648j:plain

このゲネプロよりも、本番はさらに全員の士気が最高潮に高まり、目立つ事故もなく無事に50分間を踊りきりました。会場からは大きな大きな拍手をいただきました!

本番は撮影禁止とさせていただいておりましたが、終演後に寄せられたお写真です!

f:id:mbma:20180528205517j:plain
主役お二人も笑顔♪

f:id:mbma:20180528205535j:plain
スタッフ手作りのお墓、思わぬ人気写真スポットとなっていました♪笑

f:id:mbma:20180528205600j:plain

観に来られた方より、続々嬉しいご感想を頂戴しております。

「さすが牧の正統な訓練を受けている生徒さんたち、きちんと踊っていらっしゃるな、という印象でした」

「プロの方も交えて、こんな臨場感で演技を見れるなんてすごかったです。大満足でした♡」

「大人の方たちが50分間を演じきる体力・精神力に脱帽です」

「大人の方が頑張っている様子を目の当たりにして、私もバレエじゃなくても何か打ち込めるものを探したくなりました!

皆さんの頑張りがそんな風に伝わって誰かの原動力になったとしたら、感無量です😢

会場が、舞台面もフラット、客席も5列フラットでしたので、観づらいお席があったと思います。また、室内の気温が大変高くなり、ご覧になっている方にもご迷惑をおかけしました点、お詫び申し上げますm(_ _)m

終演後は先生方を交えての打ち上げ!参加されたどなたもがとても良い笑顔で美味しいお酒を飲んでいましたよ(本番まで、お酒や甘いものをガマンしてましたしね)!先生方と直接に交流できるこんな機会も嬉しいですよね。

指導の先生方に生徒さん達から色紙が贈られました(ピンボケですみません)
f:id:mbma:20180528205812j:plain
ゲストの先生方からもお言葉を頂戴しました。

f:id:mbma:20180528205856j:plain
f:id:mbma:20180528205954j:plain

麻由先生が飛び入りで、ゲストの先生方もどんなに頑張ってリハーサルしてくださったかをお話されていました。

f:id:mbma:20180528210009j:plain

早くも次なる挑戦へのご要望もいただき、……はい、ちゃんと考えますのでちょっとまってくださいねmm

最後に、昨朝会場に届いた巨大なバルーンの電報。こんなのあるんですね!笑

f:id:mbma:20180527095848j:plain

皆様の温かいお気持ちに支えられて大成功の第1回パフォーマンス。ご来場・応援くださった方々、本当に有難うございました。

なお、記念Tシャツの在庫についてお問合せを受けております。

現在、ネイビー、ホワイトとも、150センチ、160センチ、ユニセックスS、ユニセックスMサイズが少しずつあります。

在庫限りと稀少で、デザインもとても素敵なTシャツですので、ご希望の方はお早目にお問合せくださいませ♡

f:id:mbma:20180525210725j:plain

参加された方は心地よい充実感とともに、反省点は次に活かしていただき、また「私もやりたいな」と思われた方は是非、次回を目指してレッスンに励んでいただければと思います☆

 

またのレッスンへのご参加、心よりお待ち申し上げております☆

 

MBMA事務局(スタジオWebサイト:http://mbma.jp/