MAISON DE BALLET Minami-Aoyamaのブログ

MAISON DE BALLET Minami-Aoyama (メゾン・ドゥ・バレエ南青山) の事務局より、日々のスタジオ情報をお届けします♪

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

☆ 「Aso水素水」をレッスン中に試してみました♪

皆様こんにちは!牧阿佐美バレヱ団橘バレヱ学校公認「MAISON DE BALLET Minami-Aoyama(メゾン・ドゥ・バレエ南青山)」事務局、スタッフの谷塚(やつか)です。

今朝の関西地方の大地震、大変心傷む報道が続いており、被災地の方々に心よりお見舞い申し上げます。

東京からはかなり離れた場所での地震でしたが、ある高層マンションにお住まいの会員様が「マンションの基盤がかなり地中深くに達しているみたいで、遠い場所の地震でも結構わかるんです。今朝もミシミシいってました…」とおっしゃっていました。構造が安全な証なのだと思いますが、それはそれで怖いですよね💦

本日も雨降り模様☔ですが、梅雨のムシムシでレッスンでもかなり汗をかく季節です。

それで先日、私自身がクラス(金曜日11:15-12:45 小橋美矢子先生 基礎初級)を受講した際に、いつもより素早く水分をチャージできるかも、と思い、メゾンで販売している「Aso水素水」を試してみました。

f:id:mbma:20180618165915j:plain

この水素水は、バレヱ団の本公演のときにはメゾンからの差し入れでダンサーの皆さまにお届けしているもので、飲みやすいと好評をいただいています♪

レッスン中にコマメにこの水素水を飲んでいたのですが、とてもきめが細かく舌触りが柔らかくて、評判どおり飲みやすい印象でした。そして、すぐに全身に届く感じがして、レッスンの後半になってもいつもより疲労が少なかったように思います。

パックにはペットボトルと同じ500ml入っていて、量はたっぷりでした。270円と少し値は張りますが、ミネラルの量や効果を考えると十分に元が取れる気がします。

f:id:mbma:20180302211215j:plain

水素は「宇宙一小さい分子」といわれており、身体の隅々にまで速やかに浸透するそうです。運動時の水分補給だけでなく、化粧水としても使えるそうですよ(びっくり!)。それも試してみたくなりますね。

そして、レッスンをご一緒していた生徒さんもレッスン後に水素水を試されていたので、お声をお聞かせいただきました。

<生徒さんのお声>

「レッスン後に飲んでみましたが、すぐに潤う感じでした。運動中にも良いのかもしれませんが、運動後にカラカラになっている身体だと、より実感があります。
「レッスン×水素水」いいですね!

そして、小橋先生 はこんな素人にもバレエの神髄を教えて下さって、本当に受けてよかったです。体の使い方もわかりやすく丁寧に教えて下さって、とても楽しくレッスンを受けることが出来ました。」

お声をお聞かせいただき、ありがとうございました。

このご感想のとおり、小橋美矢子先生は本当に優しく丁寧にわかりやすく身体の使い方を教えて下さり、とても勉強になると大人気です。例えの表現が豊富でハマるアドバイスをいただけたり、「回れなくても死にはしません!思い切ってやってみましょう!」と背中を押してくださったり。とても楽しいクラスです♡

f:id:mbma:20180618171001j:plain

「Aso水素水」は、数ある水素水製品のなかでも、「高濃度・高還元力」が自慢です。水素は保持が難しく、充填法、容器の種類、輸送や保存の状態によってかなり濃度に差が出ます。そうした点をクリアして、いつでも新鮮な水素を身体に届けることができるものを厳選して館内でお取り扱いすることになりました。

f:id:mbma:20180302211501j:plain

冷蔵タイプと常温タイプをご用意していますので、気温やお好みに合わせてお選びください。1本税込み270円、市販されている他の製品よりも試していただきやすい価格設定になっております。

皆さまの健やかなレッスンをサポートさせていただきます。

 

MBMA事務局(スタジオWebサイト:http://mbma.jp/