MAISON DE BALLET Minami-Aoyamaのブログ

MAISON DE BALLET Minami-Aoyama (メゾン・ドゥ・バレエ南青山) の事務局より、日々のスタジオ情報をお届けします♪

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

☆ 南青山の新しいイタリアン♪

皆様こんばんは!牧阿佐美バレヱ団橘バレヱ学校公認「MAISON DE BALLET Minami-Aoyama(メゾン・ドゥ・バレエ南青山)」事務局 藤井です。

久しぶりにご近所ネタを。

表参道駅のエリアを、駅前の交差点を中心に青山通りと表参道(南方面はみゆき通り)で4等分した場合、メゾンの含まれる南側の外苑前寄り(南青山3丁目&4丁目)って、他の3つに比べて閑静な住宅が多く店舗が少ないですよね。

なので、このエリアで素敵なお店を発見すると、「これだ!!!!」となってしまうのですが、本日の新ネタはとても自信を持ってお勧めできるイタリアンです♪ その名は、「AnimA la tua osteria (アニマ)」。

www.anima.wine

最初の出会いは昨年11月。青山通りのポルシェのビルの脇、清水湯やお蕎麦の川上庵など有名なスポットが点在する小路をたまたま通りかかったときに、決して大きくはない間口にものすごく目立つ石窯を搬入しているのを発見(丁度その頃の様子のお写真をお店のFacebookよりお借りしました)

f:id:mbma:20190124171233j:plain
(これは本格的だぁ…)と期待に胸を膨らませたのでした。

12月に開店した模様で、今月になり初めて伺ったのですが、想像のナナメ上を行くお料理のクオリティに感激。

f:id:mbma:20190124175605j:plain

聞けば、かの有名な南青山5丁目のピッツェリア「ナプレ」(ミッドタウンにもありますね)で研鑽を積み、店舗の成長に貢献されてきたスタッフの方が満を持してオープンさせたのがこのAnimAだとのことで、だから美味しいんだ…と妙に納得してしまいました。

名物は包みピザのカルツォーネや、イタリアの串焼きスピエディーニ。

f:id:mbma:20190124174103j:plain
f:id:mbma:20190124174411j:plain

1階はテイクアウト&スタンディングバル、2階はバーの雰囲気をまとったオステリア、3階は(お邪魔したときはまだ準備中でしたが)リストランテ、そして4階がワインセラー。ここのワインセラーからワインを持ち込むことも可能です。 

非の打ちどころのないイタリアン、困った点があるとすれば、何もかもが美味しすぎてつい食べ過ぎてしまうことでしょうか。。。翌日のレッスンの身体が重いこと必至ですが、また動けばいいか!ということで、気にせずまいりましょう(笑)

行ってみたいと思われた方のために、インフォメーションです。

AnimA la tua osteria (アニマ)
(Website) https://www.anima.wine/
(Instagram)  https://www.instagram.com/anima.la_tua_osteria/
(Facebook)  https://www.facebook.com/AnimA-la-tua-osteria-345789955934425/
(Twitter) https://twitter.com/Osteria_AnimA?lang=ja
(食べログ)  https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13226392/

メゾンからの行き方は、コチラ。

f:id:mbma:20190124175932p:plain

余談ですが、お店のSNSを拝見していると、スケルトンだった頃から少しずつ出来上がってきた様子が分かります。

f:id:mbma:20190124185933j:plain
これを拝見して、メゾンの6年前の状態を思い出しました。この何もない空間、今思うと信じられませんよね(笑)。

f:id:mbma:20130708165206j:plain

南青山でレッスン前後のお楽しみになるような美味しいお店、楽しいスポットをまた発見しましたら、随時ご紹介してまいります☆

ご来館、心よりお待ち申し上げております✨ 

MBMA事務局(スタジオWebサイト:http://mbma.jp/