MAISON DE BALLET Minami-Aoyamaのブログ

MAISON DE BALLET Minami-Aoyama (メゾン・ドゥ・バレエ南青山) の事務局より、日々のスタジオ情報をお届けします♪

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

☆ 代講の先生方のご紹介、続きます♪

皆様こんばんは!牧阿佐美バレヱ団橘バレヱ学校公認「MAISON DE BALLET Minami-Aoyama(メゾン・ドゥ・バレエ南青山)」事務局 藤井です。

暑いですね…!💦💦💦

昨日来館された方が、「うわーいやだ、今日来ただけで日焼けしちゃった💦」とおっしゃっていましたが、本格的に夏の陽射しとなってまいりました。

表参道A4出口を出てからメゾンまでのまっすぐな道、方角で言うと南東に伸びています。根津美術館で左に曲がると、今度は北東へ。つまり大方東向きなので、特に午前中はさえぎるものがありません。。。 

お天気が良い日は気持ちは良いですが、まぶしいわ日焼けするわ、となってしまいますので、どうぞ日傘やお帽子、サングラスなどのご用意をお願いいたしますm(_ _)m

さて、前回ブログ記事

mbma.hateblo.jp

でも代講の先生方をご紹介させていただきましたが、前回に続き、本日も近日中にいらっしゃることになった代講の先生をご紹介いたします!(いずれも急遽の代講となり、お知らせが直前となりましたことをお詫びいたします。) 

<池谷 薫 先生>

f:id:mbma:20190731183853j:plain



代講クラス:7/31(水) 17:00-18:30「バー&ポアント90」 18:40-20:10「中級」
(通常担当:笠井 裕子 先生坂西 麻美 先生

 池谷薫先生は、牧阿佐美バレヱ団で活躍された後、長きにわたり後進の育成に努めてこられたベテランの先生です(レギュラー講師の先生でいうと、諸星静子先生などと長くお仕事をされていらっしゃいます)。

メゾンでは過去に2回、ピンチヒッターとして代講をお引き受けいただいたことがあり、受講されたどなたもから、「また是非受けたいです!!!」というお声を頂戴しておりました。

ご性格はサバサバされていて、クラスは面白くテンポよく、必要なエッセンスを効率的に伝えてくださいます。「少しでも上達してほしい」というお気持ちの感じられるレッスンです。

<尾形 結実 先生>

f:id:mbma:20190730171241j:plain
代講クラス:8/3(土) 12:00-13:30「基礎」(通常担当:茂田 絵美子 先生

2017年に「バー・レッスンの極意」という2回シリーズの特別クラス

mbma.hateblo.jp

を担当していただいた尾形結実先生、約2年ぶりのメゾンご登場です! 

ほぼバー・レッスンだけで120分間なんていう、どんなにか細かくしつこく退屈な企画…と思いきや、気を付けること、新たに気づいたこと満載の内容であっという間の、とても実り多いクラスとなりました💡 

尾形先生は、「○○ができない」という課題に対して、「Aさんの場合はこう使ってみたら?Bさんの場合はこうだけど、」と個々人の癖を見抜いて異なる解決策を渡してくださり、しかもその通りにすると成功率が上がってしまうというマジシャンのようなご指導。土曜日1クラス限りのチャンスですが、全員を魔法にかけていただきましょう♪


ご来館を心よりお待ち申し上げております☆

 

MBMA事務局

(Webサイト)

mbma.jp

(予約サイト)coubic.com

友だち追加  f:id:mbma:20190212164846j:plain f:id:mbma:20190212164723j:plain f:id:mbma:20190212164803j:plain