読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MAISON DE BALLET Minami-Aoyamaのブログ

MAISON DE BALLET Minami-Aoyama (メゾン・ドゥ・バレエ南青山) の事務局より、日々のスタジオ情報をお届けします♪

11/23(土)および12/21(土) 「ママ&キッズクラス」「マタニティ・ママ&ベビークラス」開催のご案内

 

皆様こんばんは!MAISON DE BALLET Minami-Aoyama(メゾン・ドゥ・バレエ南青山)事務局です。

とても寒い日が続いた今週でしたが、本日は少し気温が戻り、秋らしい晴れやかな一日となりましたね。

お蔭様でMBMAはプレオープンの816日から丁度3ヶ月を迎えました。皆様のお力添えにより、ここまで順調に日々のクラスを開催してくることができましたことに、心から感謝申し上げます。

先般よりお知らせしておりましたとおり(http://mbma.hateblo.jp/entry/2013/11/12/214549)、本日以降、オープニング・キャンペーン時のご入会に伴ってプレゼントさせていただいたレッスン・ポイントは、その日付から3ヶ月目の日に期限が到来し、未消化の場合はポイントおよびカード自体が失効いたします(会員資格は存続します。また、カードはお手数料を申し受けますが再発行可能で、カードを利用されずお現金の支都度払いでもご受講いただけます)。

牧阿佐美バレヱ団のダンサーを中心とした豪華講師陣によるレッスンが毎日開催されているメゾン。プレゼントとはいっても無駄にするのはとても勿体ないので、どうぞこの機会にレッスンを体験してみてくださいね!

さて、上記と同じブログ記事(http://mbma.hateblo.jp/entry/2013/11/12/214549)で、年末にかけての各種の特別クラスとワークショップのご案内を差し上げました。本日は、11/23(土)および12/21(土)に予定しております「ママ&キッズクラス」と「マタニティ・ママ&ベビークラス」について詳しくご説明申し上げます。

<ママ&キッズクラス>
開催日時:
11/23(土・祝)および12/21(土) 各 10:00-11:0060分)
(小さなお子様も参加されるクラスですので、前後およびクラスの途中でゆとりをもって受講いただけるようレッスン時間の設定には余裕を設けてあります。)

対  象:自分で歩くことができる~4歳までのお子様とお母様(お父様のご参加も可能ですが、事前に事務局にご相談ください)。
お母様やお子様にバレエ経験がなくてもOKです。

レッスン内容:お子様とお母様がご一緒に動いていただける、楽しい遊びの要素を取り入れたストレッチやフロアワーク、および、お子様が目の届く安全な場所にいらっしゃるなかで、お母様ご自身に動いていただけるバーレッスン等、親子で楽しく参加しながら、音感、運動神経や調性を養っていただけるクラスになります。
お子さんと一緒に動ける時間と、お母様ご自身が動かれる時間の配分については、当日の参加状況やお子様の状態にもよって多少異なることが予想されます。

講  師:小橋 美矢子 先生(牧阿佐美バレヱ団)

受 講 料:会員様 2,000円 / ビジター様 2,700円(定員制・要予約)

f:id:mbma:20131116194857j:plain

<マタニティ・ママ&ベビークラス>

開催日時:11/23(土・祝)および12/21(土)、各11:00-12:0060分)
(小さなお子様も参加されるクラスですので、前後およびクラスの途中でゆとりをもって受講いただけるようレッスン時間の設定には余裕を設けてあります。)

対  象:
① 妊娠中の方(安定期に入っており、医師の承諾を得られていることを条件とさせていただきます。また、レッスン中に異常を感じた場合はすぐに中断してください。)
② 0歳~つかまり立ちができる程度までのお子様とお母様((お父様のご参加も可能ですが、事前に事務局にご相談ください)
お母様やお子様にバレエ経験がなくてもOKです。

レッスン内容:マタニティの方には無理のない体勢での動きを通じて、妊娠期のストレス解消効果やリラクゼーション効果を得られるよう導きます。また赤ちゃんをお連れのお母様には、ベビーマッサージや赤ちゃんを抱っこして行うフロアワーク、および、お子様が目の届く安全な場所にいらっしゃるなかで、お母様ご自身に産後の骨盤の開きを元に戻す効果のあるストレッチや、呼吸を整えながらバーレッスンを行うなど、親子で楽しくご参加いただけます。各ワークの時間配分については、当日の参加状況やお子様の状態にもよって多少異なることが予想されます。

講  師:小橋 美矢子 先生(牧阿佐美バレヱ団)

受 講 料:会員様 2,000円 / ビジター様 2,700円(定員制・要予約)

f:id:mbma:20131116195116j:plain

いずれもご予約制とさせていただきますので、参加をご希望の方は、お手数ですが当スタジオの営業時間内(各日とも、最初のクラス開始45分前から、最終クラス終了30分後まで)にお電話(03-6418-4437)をいただくか、または直接ご来館のうえお申込みください。
どのクラスもお母様とお子様のバレエ経験は問いませんので、「バレエがよくわからないから、、、」と不安になられずに、開放的な空間で親子で一緒に動いてみたいお子様がバレエに触れるきっかけにしたい、そしてもちろん、お母様ご自身が日頃の子育てのお疲れを、心地よい動きを通じて解放したい、と思われましたら、どなたでも是非奮ってご参加いただきたいと思います。

このクラスを担当していただく講師は、牧阿佐美バレヱ団の現役ソリストでいらっしゃる小橋美矢子先生です。

f:id:mbma:20131116200555j:plain

現役ダンサーですので、来たる12/14(土)および15(日)に開催されます「くるみ割り人形」の公演にもキャスティングされていますが、ご自身が3歳の女の子のママでもあります!ですので、日頃の子育ての悩みを話したり情報交換をできる場にもなるでしょうし、出産を経てもなお美しいボディを保つバレリーナの方から、美の秘訣を聞くこともできるかもしれませんね♪

なお、表参道駅の最寄りの出口(A4出口およびA5出口)は、地上までのアプローチが階段のみとなっております。B4出口(みずほ銀行前)にエスカレーター、B3出口(青山学院方面)にエスカレーターとエレベーターがございますので、電車でお越しの方でベビーカーをご利用の場合はこちらをお使いくださいませ。

 ママとお子さんにとって、またとない素晴らしい体験になりますよう、MBMAも全力でお手伝いさせていただきます。

皆様のご来館、心からお待ちしております。

 

MBMA事務局(スタジオWebサイト:http://mbma.jp/