読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MAISON DE BALLET Minami-Aoyamaのブログ

MAISON DE BALLET Minami-Aoyama (メゾン・ドゥ・バレエ南青山) の事務局より、日々のスタジオ情報をお届けします♪

☆プリペイドカードの期限のお知らせにひと工夫です!

設備・システム紹介

皆様こんばんは!MAISON DE BALLET Minami-Aoyama(メゾン・ドゥ・バレエ南青山)事務局です。

皆様にお使いいただいているプリペイドカード期限が最終チャージ日から3ヶ月となっており、案外と、残高があるままうっかり期限を超えてしまい、無駄にされる方がいらっしゃいます。

事務局としても、機械を通してみないと期限切れしているかどうか分からず、通してみてエラーメッセージが出ると「あ~あ。。。」ととても残念な、申し訳ないような、いたたまれない気持ちになってしまいます。

チャージしていただいたときは「3ヶ月で消化できるよう頑張って通うぞ!」と前向きに気持ちを引き締めていらっしゃったに違いないのに、何かと忙しかったり、天候が悪かったり、色々な理由で「ついうっかり」期限超えしてしまわれたのだと思うからです。

期限切れしてしまいますと、チャージ残高が失効するだけでなく、システムの関係上カードそのものも使えなくなってしまい、再発行にはお手数料500円を頂戴しております。

そのため、事務局としてもできるだけチャージを無駄にしないよう、そして再発行の手間がかからないよう工夫をしており、その一つとして、概ね期限の2週間から1か月前にご来館の方には、下記のような黄色いWarning Letterを添付させていただいております。

f:id:mbma:20140305201435j:plain

そして今回、もう一つ!ある会員様がなさっていた工夫を真似させていただいたのですが、写真上のような丸型のシールに期限を記入し、写真下のようにプリカの表面に貼るサービスを始めました。毎回お渡ししているレシートには残高とともに期限の記載があるのですが、見落としてしまわれがちなようなので、このようにカードに貼ってあれば目立って分かり易くて良いですよね!

f:id:mbma:20140305210458j:plain

このシールは秀逸で、マスキングテープと同じ素材で出来ているので、はがしてもカードに痕が残りません。ですので、事務局ではチャージしていただくたびにまた新たな期限に貼り替えますが、ベタベタしたり、はがすために傷が付いたりすることもありません。

シールのお色は2色、オペラピンクローズパープルがあります。どちらもカードのデザインに馴染む色で、いずれになるかはお楽しみです♪(もしどうしても、というリクエストがありましたらお申し付けください。)

皆様が少しでも快適にハッピーにバレエのレッスンをお受けになれますように…MBMAの願いです。

MBMA事務局(スタジオWebサイト:http://mbma.jp/)