読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MAISON DE BALLET Minami-Aoyamaのブログ

MAISON DE BALLET Minami-Aoyama (メゾン・ドゥ・バレエ南青山) の事務局より、日々のスタジオ情報をお届けします♪

☆ 「入門コース補講&やり直しのバレエ」今週木曜日から5回シリーズです♪

クラス紹介

皆様こんばんは!MAISON DE BALLET Minami-Aoyama(メゾン・ドゥ・バレエ南青山)事務局です。

12月もあっという間に2週目ですね。忘年会のお誘いをやりくりしながらも、クリスマスツリー飾らなきゃ…年賀状どうしよう…プレゼントも買わなきゃ…大掃除が…おせち料理…と、日々和と洋を行ったり来たりしながら目まぐるしいのがこの一年最後の月ですね。バレエファンにとっては、この時期ならではの舞台観賞も目白押しです。

早くもインフルエンザなどの強力なウィルスも流行り始めていますし、ついつい食べ過ぎて胃の調子が、、、などとなりやすいので、どうぞお身体に気を付けてお過ごしください㎜

そのような忙しい時期ですが、忘れてはならないのは今年の総まとめ。一年を振り返って、出来たこと、やり残したことを整理し、来年の目標と計画を立てるときです。そのなかには是非、バレエのお稽古での反省と課題の整理、目標の設定も含めてくださいね!

先日お伝えしましたとおり、メゾンでは、「まったく初めてバレエを学ぶ方のための入門10回コース」(詳細は、こちらのページまたはこちらのご案内(PDFファイル)をご覧下さい)を設けており、大人の初心者の方にも無理なくバレエのレッスンを経験していただき、一定のペースで継続しながら少しずつステップアップをお手伝いするシステムがございます。

f:id:mbma:20141208230501g:plain

「大人のバレエ教室も増えてきたけれど、本当に自分に大丈夫なのか」というご不安や、「初心者OKと謳っているので行ってみたけど、まわりに経験者が多くて、自分だけできなくてヘコんだ。。」などの悲しいご経験があっても、メゾンの入門コースは、本当にイチから手とり足とり進んでいきますので心配がありません。

この入門コースは、だいたい3ヶ月に1回のペースで新規開講しており、次回は、上記ご案内のとおり、2015年1月期が、2015年1月13日(火曜日夜クラス)と15日(木曜日朝クラス)にスタートいたします。

そして、10回コースが終了すると、次のコースが始まるまでに、火曜日夜クラスも木曜日朝クラスも、2~3回ずつの「補講」を挟みます

この「補講」クラスは、10回の総まとめとしてコースの内容を振り返りながらご自身の進度を確かめ、必要であれば講師に相談して、次期はどのクラスに出るかを考えていただく期間となっております。

同時に、「入門レベル程度の内容のおさらい」ですので、「前に入門コースに出ていたけれど、終わってから少し遠ざかってしまっていた」とか「久しぶりのバレエで、まったく初めてとまでは言わないけれど、ゆっくりしたレベルから再開して、理解度を確かめたい」といった「やり直し組」の方にもうってつけなのです。

以下、「入門コース補講&やり直しのバレエ」全5回の概要をお知らせいたします。

~A Toe in the Door…~「入門コース補講&やり直しのバレエ」(全5回)のご案内

日時および担当講師:
①12月11日 (木) 10:45-12:15  横 山   薫 先生 (牧阿佐美バレヱ団)
②12月16日 (火) 18:45-20:15  吉岡 まな美 先生 (牧阿佐美バレヱ団)
③12月18日 (木) 10:45-12:15  横 山   薫 先生 (牧阿佐美バレヱ団)
④12月25日 (木) 10:45-12:15  横 山   薫 先生 (牧阿佐美バレヱ団)
⑤ 1月 6日 (火) 18:45-20:15  奥田 さやか 先生 (牧阿佐美バレヱ団)

内  容:「まったく初めてバレエを学ぶ方のための入門10回コース」と同等レベルの確認と応用

対  象:「まったく初めてバレエを学ぶ方のための入門10回コース」を修了された方、および、レッスン再開ややり直しのために入門レベルのバレエのクラスを受講されたい方
* 性別を問いませんが、男性のご受講については事前に事務局にご相談ください。
* 受講者が16歳未満の場合は、親権者の方がお申込みください。

受 講 料:
2014年10月期の「まったく初めてバレエを学ぶ方のための入門コース」を10回一括払いで受講された方(受講コースが火曜日、木曜日いずれであったかに関係なくどの回も受講いただけますが、コース未消化分の振替にはご利用になれません。あらかじめご了承ください。)
会員様 2,500円 ビジター様 3,400円

上記以外の方
会員様 3,200円 ビジター様 4,300円

終 了 後:
クラスでの習熟度を基準に、「基礎準備クラス」や「基礎クラス」といった上の級のクラスに移行されるか、再度入門コースを受講されるかをご判断ください。
判断に迷われる場合は担当講師または事務局までご相談ください。

補講クラスで、2014年の総まとめと来年の目標設定をお手伝いいたします!

 

MBMA事務局(スタジオWebサイト:http://mbma.jp/)