MAISON DE BALLET Minami-Aoyamaのブログ

MAISON DE BALLET Minami-Aoyama (メゾン・ドゥ・バレエ南青山) の事務局より、日々のスタジオ情報をお届けします♪

☆ GW出店バレエ・ショップのご紹介①「Jewelesque(ジュエレスク)」♪

皆様こんばんは!牧阿佐美バレヱ団・橘バレヱ学校公認「MAISON DE BALLET Minami-Aoyama(メゾン・ドゥ・バレエ南青山)」事務局です。

全国で大雨に対する警報が出された本日、夕方以降の雨、風ともに激しくなってきました。近年は洪水や家屋の浸水が多発していますから、大丈夫と思っていても用心なさってくださいね。

そんな雨も明後日には去り、GWにかけて晴れ日が続くとの予報ですよ!!お休みのお天気が良いと本当に嬉しいですよね。

GWのイベント盛りだくさんのメゾンでは、このブログでもその内容を順次ご案内をしておりますが(詳細はこちらのブログ記事、またはこちらのご案内をご覧ください)、5/5(火・祝)と5/6(水・休)には、皆様のご自宅で眠っているバレエ用品を安価に譲り合っていただける「フリーマーケット」と並行して、「バレエ用品店がメゾンに出張して販売していただく企画」を予定しています。

出店予定のショップは以下の3つ(50音順)。
① 試着のできるネットショップ「Jewelesque (ジュエレスク)」(http://www.rakuten.co.jp/jewelesque/)
② バレエ・ダンス用品の専門店「シルビア東京」(http://www.galerie-sylvia.jp/)
③ バレエバー・甲出しスティック・バレエ床の「東京ビッグ・バレエ・マーケット」(http://www.tbbm.jp/)

通常はネットショップのみでしか取扱いのない商品を、実際にその場でいくつも試着して選べたり、セール以外では割引にならないトウシューズをお得に購入できたり、また最新型のトレーニング・グッズの使い方を実演付きで学ぶことができるなど、とても充実したお得なショッピングの機会になると思います♪♪

本日は、上記のショップのうち、①の「Jewelesque (ジュエレスク)さんをご紹介いたします。

まず、楽天のショップのトップページ。スッキリ見やすく、オリジナルのレッスンウェアが目を惹きますね!どれも店長さんこだわりの、大人の方に着やすく、スタイル良く見える工夫がいっぱいの素敵なお品物ばかりです。

f:id:mbma:20150420213839j:plain

そしてこちらは同店のチラシです。薄いブルーとベージュを基調とした爽やかなデザインですが、余すところなくオリジナル・ウェアが掲載されていて、見ているだけでも楽しいですよね。

f:id:mbma:20150420213917j:plain

f:id:mbma:20150420213920j:plain

それに加え、バレエ用のウェアとしてはリーズナブルなのも魅力的。海外に生産ラインを集約したり、あえて実店舗を持たないことでコストダウンを図っていらっしゃるようです。レッスンウェアは日常着以上に消耗品ですから、ダンサーにとってはとても有り難い努力です!

GWのメゾン販売会に向けて、店長さんよりメッセージを頂戴しましたのでご紹介させていただきます。

「こんにちは!「試着のできるバレエショップ ジュエレスク」です。
普段は楽天ショップのみで販売している当店、なかなか直接ウェアを手にとってご覧いただける機会が無いのがネックですが、今回、MAISON DE BALLET Minami-Aoyama(メゾン・ドゥ・バレエ南青山)さんで出店させていただけることになりました!直接ウェアを手に取り、ご試着もしていただけます。
バレエを愛し、メゾンさんでもレッスンを受ける店長自身が、デッサンから手掛けたオリジナル・ウェアの数々。大人の趣味バレエの現場から吸収し感じ取った、最も求められているウェア、デザインを探求して形にしてきました。
今回の出店では、沢山のオリジナル・ウェアはもちろんのこと、Capezio, Bunheads等の各種バレエメーカー品もお取り扱いいたします。
また、同時出店を予定されています「Tokyo Big Ballet Market」さんの甲出しスティックやアラベスクマスターのご紹介もお手伝いいたします。
ご購入いただいた方には、次回割引券や、その場でもらえるジュエレスク商品などのお得な景品が当たるくじ引きもご用意しております!
沢山の皆様のご来場をお待ちしておりますので、ぜひ5月5日、6日は表参道へ足をお運びください♪」

とのことですよ!ちなみに、「もう欲しい商品が決まっているので、それを必ず試着したい」とか、「当日その場で全部見たら迷ってしまいそうなので、あらかじめいくつかに絞り込んでおいたものを持ってきてほしい」など、手に取って見れる機会ならではご要望のある方は、事前に店長さんに直接予約していただければ、出店時のお取り置き扱いにしてもらえるそうです!ご連絡は、以下までお願いいたします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
バレエショップ ジュエレスク 店長 三木景子
Shop URL  : http://www.rakuten.co.jp/jewelesque
e-mail  : keikomiki2010@gmail.com
TEL : 050-5534-7680  / 090-6474-7744

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こちらのお店の商品は大量生産をしていないこともあって、まだまだ稀少価値が高く、きっといつものスタジオでも他の方とは一味違う、素敵な一品が見つかりますよ♪

GWのご来館も、心よりお待ち申し上げております!

 

MBMA事務局(スタジオWebサイト:http://mbma.jp/