MAISON DE BALLET Minami-Aoyamaのブログ

MAISON DE BALLET Minami-Aoyama (メゾン・ドゥ・バレエ南青山) の事務局より、日々のスタジオ情報をお届けします♪

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

☆ 第1回スタジオパフォーマンスのリハーサルが始まりました♪

皆様こんばんは!牧阿佐美バレヱ団橘バレヱ学校公認「MAISON DE BALLET Minami-Aoyama(メゾン・ドゥ・バレエ南青山)」事務局 藤井です。

寒い寒い日が続いていますが、ここメゾンでは、本日より第1回スタジオパフォーマンスのリハーサルが始まりました!

パフォーマンスは日曜リハの群舞(ジゼル2幕)と、月曜リハの小品のチームに分かれていますが、本日はジゼルのリハ1回目。

「一緒に踊る仲間はどんな人たちか?」「リハーサルはどのように進行していくのか?」緊張と期待が入り混じった気持ちで参加されたことと思います。

参加者は定員いっぱいの24名!まずは背の順に並んで場所決めをし、そこからどんどん振りを移していただきました。バレヱ団の公演もあったので、最近までずっとジゼルづいていたという岡本麻由先生の振り写しや役どころの説明がとても分かり易く、また皆さまも真剣に取り組んでくださり、1回目にしては、本当にスムーズに進行したと思います。

f:id:mbma:20180114195523j:plain

f:id:mbma:20180114195559j:plain

本番までまだ日がありますので、この調子で頑張ってまいりましょう☆

参加者の方には、本日の総仕上げの映像を撮影して、復習していただけるようにお渡ししてありますので、次回までお忘れにならないよう…お願いいたします。

また時々、リハの様子をレポートさせていただきますので、楽しみにしていてください!

 

皆さまのご来館を心よりお待ち申し上げております。

 

MBMA事務局(スタジオWebサイト:http://mbma.jp/