読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MAISON DE BALLET Minami-Aoyamaのブログ

MAISON DE BALLET Minami-Aoyama (メゾン・ドゥ・バレエ南青山) の事務局より、日々のスタジオ情報をお届けします♪

プリペイドカードの期限と会員資格の期限につきまして

皆様こんばんは!MAISON DE BALLET Minami-Aoyama(メゾン・ドゥ・バレエ南青山)事務局です。

昨日のブログ記事(http://mbma.hateblo.jp/entry/2014/01/29/215258)で「スタジオ周辺のお店を紹介していけたら…」と書いたばかりなのですが、本日一つ、ご紹介できる話題を仕入れました!

実は前々から気になっていたのですが、メゾンから徒歩5分ぐらいの場所にあるホテルフロラシオン青山の真向いに、とっても不思議な建物が建設されていました。無垢の角材を組んで作った、「これで完成?」というような何ともアーティスティクな風貌です。

f:id:mbma:20140130134247j:plain

何になるのかワクワクしていたところ、台湾発のパイナップルケーキのお店「Sunny Hills(微熱山丘)」の日本1号店が開店しました!ここのパイナップルケーキ、台湾土産などで最近よく見かけるようになりましたが、良質な原材料とこだわりの製法、そして何よりも、店舗内に備わったゆったりとしたカフェスペースでケーキ丸ごと一つをお茶付きで試食できるスタイルが話題を呼び、日本進出に先駆けて、シンガポールや上海への出店も果たしたのだそうです。

不思議な建物を中に入ると、コンセプトが「都会の中の森」というとおり、組み木に使われているヒノキの香りで森林浴さながら!2階のスペースには特徴的な形の大きなテーブルがあり、静かな空間で美味しいお茶とともにパイナップルケーキが供されます。晴れた日は外観を覆っている組木格子(日本伝統の地獄組みというものだそうです)から光が差し込み、木漏れ陽のようなのだそうですよ。

f:id:mbma:20140130132245j:plain

f:id:mbma:20140130132240j:plain

実はこの建物、メゾンの並びにある根津美術館も手掛けられた建築家の隈研吾氏の作品で、熟練の職人の手で一本ずつ立体的に組み上げたとのこと。角材には不燃仕上げが施されており、火事になってもおいそれとは燃えないそうです。

肝心のパイナップルケーキは、本店のものより日本人の嗜好に合わせ、季節により酸味が増減しないよう、甘く熟れる夏に収穫したパイナップルを用い、また見た目もより洗練させるために新たな焼型を用意し、真四角になるよう仕上げているそうです。生地にはエシレバターの芳醇な香り。すべて台湾で製造して日本に届けているとのこと。

f:id:mbma:20140130132523j:plain

パイナップルケーキにも色々ありますが、ここのは餡に冬瓜などを混ぜない100%パイナップル。だから繊維質がはっきりと分かり、しっかりした食感です。また本店ではその製造過程でとれるジュースを別売りしているそうで、日本でも、そのジュースや、試食時に出していただける台湾の高山ウーロン茶などを今後販売したいと考えているとか。

メゾンのお帰りにでも立ち寄られて(行きだとマッタリしすぎてレッスンにいらっしゃれなくなる可能性大なのでお勧めしません!笑)、都会のオアシスで美味しいパイナップルケーキを堪能し、ご家族にお土産など買われてみてはいかがでしょうか?

http://www.sunnyhills.co.jp/news.php

タイトルと何の関係もない話題で長くなってしまいましたので本題に。

時折お電話などでのお問合せで、「入会してからしばらく通うことができず、カードが失効してしまっていると思うのですが、また入会手続きからやり直しになるのですか…?」というご質問を受けます。

いえいえ、いえ!とんでもありません。MBMAの会員資格は、いったんご入会いただいたら特別の理由がない限り失効となることがございません。未来永劫です。そして、一定期間ごとに更新料をいただくことも、その他の設備費などをいただくこともございません。よくよく考えるととてもお得ではないですか?

一方、プリペイドカードには期限があります。よくある回数券、チケット制と同様の扱いですので、3か月でレッスン何回分、といった感覚に近いものとお考えください。従いまして、期限(最後のチャージ日から3ヶ月目)が到来してしまいますと、残額があってもすべて失効し、カードそのものも使用不能となります。

ただし、期限が来る前に最低チャージ単位でもチャージしていただくことで、そのチャージ日から、残額ごとすべて3ヶ月、期限が延びます。ですから、切れそうになったら、チャージ、を繰り返していれば(もちろん、それに見合う程度の回数のレッスンを受けなければチャージが溜まる一方となってしまいますが…)、ポイントを無駄にすることは一生ありません!

通常の2,300円のクラスレッスンでしたら、最低の1万円のチャージで4回程度2万円(20,400円分)9回弱3万円(30,900円分)13回ぐらい、という計算になりますから、週に1回でも来られるのであれば、3万円を入金されても使い切っていただけると思います。

ちなみに念のためですが、お写真の上が証明写真付きの会員証下がプリペイドカードです。

f:id:mbma:20140130211944j:plain

プリペイドカードは使わず都度のお現金払いで、という場合にも応じておりますが、プリペイドカードをお持ちいただきますと、お友達をご紹介いただいたときや、今後のキャンペーン時などにご優待の対象となるほか、スタジオで販売しておりますグッズをご購入の際にもお使いいただけ大変便利ですので、是非、維持されてください。

もしも、「カードをうっかり切らしてしまった」という場合は、手数料500円でいつでも再発行を承っておりますので、事務局までお申し付けいただければと思います。

皆様の便利で快適なレッスンライフを応援いたします!

 

MBMA事務局(スタジオWebサイト:http://mbma.jp/)