MAISON DE BALLET Minami-Aoyamaのブログ

MAISON DE BALLET Minami-Aoyama (メゾン・ドゥ・バレエ南青山) の事務局より、日々のスタジオ情報をお届けします♪

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

☆ ラッキーチャームいっぱいのお店♪

皆様こんばんは!牧阿佐美バレヱ団橘バレヱ学校公認「MAISON DE BALLET Minami-Aoyama(メゾン・ドゥ・バレエ南青山)」事務局 藤井です。

皆様がメゾンに来られるときは、表参道のA4出口を左に出てまっすぐ進まれることが多いと思いますが、プラダやmiu miu、ツモリチサトにイッセイミヤケにモンクレールと、一流ブランドのひしめく「あの通り」の名称をご存知ですか?

正解は、「みゆき通り」です。
「みゆき通り」って、銀座も有名な通りがありますし、結構そこここにあるんですよね。名前の由来は女性のみゆきさん?ではありません。Wikipediaによりますと、天皇(御)(み)が行幸(幸)(ゆき)に際して通行したことを記念して命名されている」とのことです。

ここ青山の「みゆき通り」は、明治神宮から続く「表参道」の表参道駅のある交差点を挟んだ延長線上にあり、根津美術館の交差点で終了する短い通りです(そのまま西麻布に降りていく坂は「みゆき通り」とは言わないようなんですよね。。。時の天皇陛下はその後どちら方面に行かれたんでしょうか???笑)。

さて、メゾン側から歩いていったときに、みゆき通りの右側をウィンドウショッピングしようかなと思うと一番最初に出逢えるお店は、「Links of London」というジュエリーショップです(以下すべて、お店のご快諾のもとお写真掲載させていただきます)

f:id:mbma:20170915193228j:plain

「青山のジュエリーショップなんて敷居が高くてとてもとても…」と素通りする方もいらっしゃるかもしれませんが、ここ、見せていただくだけでも楽しいとっても素敵なお店なんです!

f:id:mbma:20170915193219j:plain

お店の名前のとおりカフスリンクから発祥したブランドのようで、メンズラインが充実しています。

f:id:mbma:20170915193307j:plain

f:id:mbma:20170915193148j:plain

が、特に心浮き立つのはラッキーチャームの数々。シルバー製のものを中心に、幸せの象徴であるクローバーやフクロウ、馬蹄、モグラなど愛らしいアイコンがいっぱい!

f:id:mbma:20170915193134j:plain

f:id:mbma:20170915193715j:plain

また、ロンドンのブランドなので、特徴的な電話ボックスやダブルデッカー、ビッグベン、イギリスの国旗入りのトラベルケース(ちゃんと蓋が開いたりします)などのチャームも沢山あります。今の季節ならハロウィンを意識したものや、春には桜など、四季を感じさせてくれるチャームも豊富。

複数のチャームを取り付けられるチェーンもあり、イニシャルなどとオリジナルで組み合わせてジャラジャラさせたくなります!

f:id:mbma:20170915193723j:plain

f:id:mbma:20170915193122j:plain

いくつになっても、こうしたミニチュアって童心も思い出して何だかとても魅惑的なんですよね。

そのようなワケで、買う買わないにかかわらず時々覗かせていただくのですが、もしも物欲に負けそうになったとしてもまったく無理な価格設定でもなく、自分への特別なご褒美、ご家族やご友人へのプレゼントなど、意外にも幅広く活躍してくれるお店だと感じます。

f:id:mbma:20170915193203j:plain

f:id:mbma:20170915193257j:plain

お買い物をするとお茶がご馳走になれるようで、銀製のトレイから小さなお菓子のチョイスまで何もかもオシャレ。

f:id:mbma:20170915193010j:plain

メゾンの行き帰りにはほぼ必ず前を通りかかると思いますので、ご興味を持たれた方、是非小さなラッキーを探しに行かれてみては?

あ、チャーム選びに夢中になってメゾンのレッスンに遅れないようお願いいたします!

皆さまのご来館、心よりお待ち申し上げております。

 

MBMA事務局(スタジオWebサイト:http://mbma.jp/