MAISON DE BALLET Minami-Aoyamaのブログ

MAISON DE BALLET Minami-Aoyama (メゾン・ドゥ・バレエ南青山) の事務局より、日々のスタジオ情報をお届けします♪

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

☆ メゾンに行く途中の・・・

皆様こんばんは!牧阿佐美バレヱ団・橘バレヱ学校公認「MAISON DE BALLET Minami-Aoyama(メゾン・ドゥ・バレエ南青山)」事務局 藤井です。

久々にご近所さんの話題です。

表参道駅からメゾンに向かう途中、根津美術館の四ツ角に、Spoonbill南青山さんというとてもセンスの良いお花屋さんがあるのをご存知でしょうか?
http://www.spoon-bill.jp/aoyama/

メゾンの生徒さんなら必ず通り掛かるはず。興味はあるけど素敵すぎて敷居が高そう…

実はまだ梅雨だった今年の6月に、表にブルーの紫陽花だけでできたとても鮮やかなアレンジが飾られていて、あまらの素敵さに突如その高い敷居をまたぎ思わず写真を撮らせていただいたことがありました。

f:id:mbma:20180620174847j:plain

そして本日午後。レッスンのためにスタジオにいらした諸星静子先生が、「今そこのお花屋さんで白いビールの試飲しててすごく魅力的だったわ〜」と言いながら入って来られました。

今日も猛暑。キリリと冷えたビールの誘惑を断ち切るのはかなりの精神力が必要ですね💦💦

その後来館された何人かの生徒さんからも同じ情報をいただき、ブログネタを理由に帰りがけに立ち寄ってみました( ̄▽ ̄)

f:id:mbma:20180804153914j:plain

やっぱり!白ビールと言えばヒューガルデン・ホワイトですよね!!コリアンダーシードやオレンジピールでほんのり香り付けした、ベルギーを代表する銘柄です。

f:id:mbma:20180804154245j:plain

キンキンに冷えたのを出してくださいました~。しかもナミナミ💦

f:id:mbma:20180804153940j:plain

さすがフラワーショップ、ワゴンの装飾にビールの香り付けの材料をあしらって素敵な雰囲気です。

f:id:mbma:20180804154035j:plain

聞けばこのお花屋さん、色々なコラボイベントも発信しているそうです。

店内は奥に広く、アートみたいな木の枝や美しい花器、フラワーバスオイルなど、切り花や観葉植物以外のものも多数展示されていました。

f:id:mbma:20180804154757j:plain

f:id:mbma:20180804155228j:plain
2階もあります。

f:id:mbma:20180804155701j:plain

f:id:mbma:20180804155952j:plain

f:id:mbma:20180804155958j:plain

どれもこれもセンス良く、それでいてびっくりするようなお値段ではありません。是非何かの時に、プレゼントやインテリアを調達されてみてはいかがでしょうか?

年内色々な場所に出向いてると聞き、「じゃ是非ウチにも!」と言ってみましたが、どこにビール屋さん呼び込むバレエスタジオがあることやら。笑

すっかり良くしていただき、「一杯でよかったですか?」とお気遣いまでいただきまして…後ろ髪を引かれつつ、おいとま致しました。

試飲会は明日も開催していて19時までだそうですよ☆お店も素敵だしビールも美味しいので、皆様是非!

あ、ご試飲は絶対に「レッスン後」でお願いいたしますねm(_ _)m

ご来館を心よりお待ちしております。

 

MBMA事務局(スタジオWebサイト:http://mbma.jp/