MAISON DE BALLET Minami-Aoyamaのブログ

MAISON DE BALLET Minami-Aoyama (メゾン・ドゥ・バレエ南青山) の事務局より、日々のスタジオ情報をお届けします♪

☆週末は盛りだくさんです!②

皆様こんばんは! MAISON DE BALLET Minami-Aoyama(メゾン・ドゥ・バレエ南青山)事務局です。

昨日のブログ記事(http://mbma.hateblo.jp/entry/2014/02/18/203915)で今週末のレッスンをすべてご紹介しようと思いながら志半ばとなってしまいました…。

改めまして、後半戦です!

2/23(日)

2月最後の日曜日となりますこの日は、以下のワークショップおよび特別クラスを予定しております。

11:00-12:15 「バー・アスティエ入門」第4回(要予約)
(会員様2,500円/ビジター様3,300円)

本年1月に初回のクラスを開催しました「バー・アスティエ入門」のワークショップは、2か月の間に早くも4回目を迎えました。

やはり内容がバレエに直結しているからでしょうか、受講者の方々にとっても馴染みやすく、それでいて、座位や寝た姿勢で行うためバレエのお稽古よりも重力による負担がかからず、楽に、そして鍛えたい部分に十分に意識をフォーカスして行うことができると、大変評判が良いのです。

また、講師の大滝眞由美先生は、ご自身がバレエの教えもされており、バレエを踊る身体をよくご存知であるうえ、柔らかいご性格がクラスに優しい雰囲気を生んでいて、初心者の方にも安心感があるようです。

バー・アスティエの過去のレッスンの様子と受講者の方々のご感想は、こちらをご覧ください。

このクラスはご予約制とさせていただいております。まだ空きがございますので、参加を希望される方は、ご来館またはお電話(03-6418-4437)でお申込みください。

② 12:30-14:00「高田麻名先生の日曜特別クラス(基礎初級)」(予約不要)
(会員様2,300円/ビジター様3,100円)
③ 14:00-14:45「高田麻名先生の日曜特別クラス(ポアント基礎)」
(予約不要)
(会員様1,500円/ビジター様2,000円)

アスティエに続きまして、バレエのクラスを2つ行います。

高田麻名先生には、これまでにも何度かメゾンでクラスを担当していただいておりますし、他所のオープンクラスでも人気の先生ですので、レッスンをお受けになられたことがある方、ファンの方も多くいらっしゃることでしょう!

華麗なご経歴をお持ちでありながら優しい雰囲気のとても気さくな麻名先生(過去の記事でのご紹介もご覧ください http://mbma.hateblo.jp/entry/2013/12/04/211935ですが、レッスンはピシっと締まっていて、そのメリハリが好き、という生徒さんのお声を伺います。

バー・アスティエを受講された方には特に、アスティエで整った身体でバレエのレッスンを受けたときの違いを感じていただきたく、またもちろんそれ以外にも、「日曜日もお稽古したい!」というニーズにお応えして開催するクラスになります。

クラスは最初の90分間が基礎~初級レベル、そして次の45分間がポアントの基礎クラスとなっており、レッスンで十分に引き上がった身体に短めのポアントクラスはとても最適な組み合わせと思います(ポアント基礎クラスだけ受講される場合は、ご自身で十分にウォームアップされますようお願い申し上げます)。

それほど経験の多くない方でもとても親切に教えて下さり、「ひとつ新しい発見ができた!」という「お土産」を持たせていただける先生です。この2クラスはご予約不要ですので、当日急にお時間ができた場合も参加しやすいですね。

詳細は、当スタジオWebサイトの「ワークショップ&イベント」のページ(http://mbma.jp/workshops/)もご覧ください!

今週末も沢山の方々のご来館、お待ち申し上げております。

 

MBMA事務局(スタジオWebサイト:http://mbma.jp/)