MAISON DE BALLET Minami-Aoyamaのブログ

MAISON DE BALLET Minami-Aoyama (メゾン・ドゥ・バレエ南青山) の事務局より、日々のスタジオ情報をお届けします♪

☆ GW出店バレエ・ショップのご紹介③「東京ビッグ・バレエ・マーケット」♪

皆様こんばんは!牧阿佐美バレヱ団・橘バレヱ学校公認「MAISON DE BALLET Minami-Aoyama(メゾン・ドゥ・バレエ南青山)」事務局です。

日頃メゾンにご来館の皆様、受付すぐのカウンター手前に、こんな可愛らしい羊毛フェルトのバレリーナ・ベアーちゃん達がいるのをご存知でしょうか?

f:id:mbma:20150422231144j:plain

f:id:mbma:20150422231200j:plain

このベアーちゃんは、西口香代子さんという、旭川在住のフェルト作家さんが製作されているもので、お嬢様がメゾン会員様であるご縁で、昨年メゾンに嫁いできてくれました♪

1体1体が完全なハンドメイドで、製作期間は1つにつき10日を超えるそうです。質感といい、細部に至るパーツといい本当に良くできていて、チュチュや装飾品等もとても繊細です。

ご来館いただく方から、「これは譲ってもらえないのですか?」といったお声を頂戴することがありましたため、今回、作家さんとご相談のうえ、GW後半、5/5(火・祝)と5/6(水・休)の「バレエ用品店出店」および「フリーマーケット」のイベント開催時に、数量限定で特別に販売することにいたしました!

当日店頭に並ぶものは、体色やチュチュの色などお写真のものと異なるものもあり、すべて世界にたった1点の個性あるバレリーナ・ベアーちゃん達となります。

販売個数や価格等の詳細は追ってお知らせいたしますが、今のところこの2日間でしか購入のチャンスがないものなので、ご希望の方はどうぞお見逃しなくご来館くださいね!!

バレエを頑張る自分へのご褒美に、また、バレエが大好きなお友達やお子さんへのプレゼントに、最適なお品物だと思います♪

さて、一昨日、昨日と、かかるイベントに出店を予定しているバレエ・ショップさんを順にご紹介して参りました。
① 試着のできるネットショップ「Jewelesque (ジュエレスク)」(http://www.rakuten.co.jp/jewelesque/) さんについてはこちらの記事を、
② バレエ・ダンス用品の専門店「シルビア東京」(http://www.galerie-sylvia.jp/)
さんについてはこちらの記事をご覧ください。

そして最終日の本日は、
③ バレエバー・甲出しスティック・バレエ床の「東京ビッグ・バレエ・マーケット」(http://www.tbbm.jp/) さんのご紹介となります!

昨日までの2つのお店と異なり、こちらはウェアやシューズ類ではなく、バレエ用の設備やトレーニング・グッズを専門に扱っています。そのうち今回は、主力商品である「甲出しスティック」「マルチストレッチングバンド・アラベスクマスター」をお持ちいただきます。

なお、「バレエ用の設備」とは、リノリウム床や、バーといった、通常は一般の生徒さんが購入することはない備品ですが、こちらのお店では、個人利用が可能な大きさにカットしたリノリウム板や、ポータブルタイプのバーも販売されており、その気になれば、ご自宅の一角をバレエの練習スペースにだってできちゃいますね!メゾンの販売会では、スペースの関係もあってこれらの展示は行いませんが、ご興味がある方は、直接お店にお問い合わせください(余談ですが、メゾンで使用している移動バーもこちらの製品です。軽いのに安定感があってとても好評です!)。

さて、今回お持ちいただくうち、「甲出しスティック」は、文字通り甲出しをサポートするためのトレーニング・グッズで、普段よりメゾン館内にも設置してあるので、お試しになったことのある方もいらっしゃいますよね!正しく使えば、甲の筋肉や靭帯を効率良くストレッチすることができ、ポアントでの立ちやすさに一役買ってくれる画期的な商品です。

f:id:mbma:20150422231501j:plain

でも、正しく使いこなすのがなかなか難しい、説明を読んでも、その通りにやれているのか今一つわからない、というお声も伺います。そこで、今回の販売会では、説明をしながら実際にお試しいただくことで、効果を実感していただこう、ということになりました。

なお、メゾンにあるのは、木製タイプの甲出しスティックですが、一点一点職人の手で製作されており、大量生産できないためにどうしても高額になってしまうのが、メーカー側にも、購入者にとっても悩みでした。

が、このほど、機能はそのままに、樹脂製の製品が開発され、今月発売となりました。その名も「甲出しスティックNEO」といいます!

以下、甲出しスティックNEOをPVでご紹介いたします。ちょっとポップで楽しい映像です♪

今までの甲出しスティックの良さを受け継ぎながらも、より軽量、かつ折り畳み可能な構造を実現したことで、持ち運びが楽になり、さらに使い勝手が良くなったのも嬉しいですね!

商品について、お店の代表、谷口貴志さまよりPRを頂戴しています。

「皆様こんにちは!東京ビッグ・バレエ・マーケット谷口と申します。
2012年より販売を行ってまいりました「甲出しスティック」は、おかげさまで累計販売数1,000本を超え、たくさんのダンサーにご愛用頂いております。
その甲出しスティックを「もっとお手軽にさらにコンパクトに」をモットーに約1年間の開発期間を設け、このたびその進化形を製作することに成功いたしました。
さらにお求め安く、取り扱いやすくなりました当アイテムがダンサーの皆様のお役に立てることと信じております。
満を持して「甲出しスティックNEO」の誕生です。
2015年4月18日(土)発売開始となっておりますが、MAISON DE BALLET Minami-Aoyamaさんの販売会では、少しでもお得にお買い求めいただけるよう考えております。
どうぞこの機会に、存分にお試しいただければと思います。」

一方の「マルチストレッチングバンド・アラベスクマスター」は、アラベスクのためのストレッチを助けるバンドになります。下記写真のようなイメージで、こうしたエクササイズが使い方により16種類も可能だそうです。興味深々ですよね!

f:id:mbma:20150422230005j:plain f:id:mbma:20150422230013j:plain

上記や、その他の商品についてのお問い合わせは、下記までお願いいたします。

Tokyo Big Ballet Market 代表 谷口 貴志
TEL: 042-306-6281 (AM9:00~PM9:00 無休)
FAX: 042-306-6282 (
24 時間受付)

また、バレエショップ出店と同時開催の「フリーマーケット」についても、日々続々会員様より出品を頂戴しており、メゾンの事務局はすでに倉庫のようになりつつあります(笑)。どれをとっても新品、あるいは新品同様のお品ばかり、格安で提供されております。気に入ったものがあれば絶対にお得ですので、どうぞ5/5(火・祝)、5/6(水・休)はメゾンに足をお運びいただき、掘り出し物を見つけてくださいね!

出品期間もあと3日となりましたので、出品ご希望の会員様は、こちらの出品方法にしたがってお品物をお持ち込み下さい。

ご来館、心よりお待ち申し上げております!

 

MBMA事務局(スタジオWebサイト:http://mbma.jp/