MAISON DE BALLET Minami-Aoyamaのブログ

MAISON DE BALLET Minami-Aoyama (メゾン・ドゥ・バレエ南青山) の事務局より、日々のスタジオ情報をお届けします♪

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

本年は有難うございました。皆様良いお年をお迎えくださいm(_ _)m

皆様こんにちは。MAISON DE BALLET Minami-Aoyama(メゾン・ドゥ・バレエ南青山)事務局です。

いよいよ年の瀬となり、メゾンも本日をもってレッスン納めとなりました。土曜日のアダージオクラスより特別なレッスンが続き、メゾンは連日、普段とは異なった活気に包まれました!

それぞれの詳細はまた改めてお伝えしますが、年末スペシャルということで、ほんの少し、ダイジェストでお写真を掲載させていただきます!

12/28(土) 保坂アントン慶先生のアダージオ入門クラス>

f:id:mbma:20131230161610j:plain

アシスタントに新国立劇場の清水裕一郎先生が付いてくださり、大変詳しい説明をいただきながら、笑いいっぱいのレッスンとなりました!アダージオ初体験の方も、バレエシューズで参加された方も、皆様大満足の90分間でしたよ!

12/29(日)岩本桂先生の年末特別クラス>

f:id:mbma:20131230161634j:plain

普段は桂先生のお昼のクラスを受けられないのでこの日ばかりは!と沢山の方にお集まりいただき、熱い熱い2クラスが展開しました。先生の仁王立ちにご注目ください(笑)

12/30(月)田中祐子先生の年末特別クラス>

f:id:mbma:20131230161649j:plain

メゾンに初めてお招きした祐子先生のレッスンです!事前からお問合せが相次ぎ、初中級クラスはメゾン開講以来最高の人数となりました。先生の美しい脚に皆様見とれていらっしゃいましたよ!

いずれの先生のクラスも大変好評をいただきましたので、また日を改めて、同様のクラスを開催したいと考えております。

 さて本日は年内の締めくくりとして、ある受講者の方からいただいた嬉しいお声を紹介したいと思います。

「こんばんは!本日はメゾンでレッスンを受ける事が出来て、とっても楽しかったです。レッスンでもの凄く元気を貰った感じです!
メゾンの先生のレッスンって人を惹きつける物があると思うのです。
感動したのは、私が1ヶ月前に質問した内容を覚えていてくださり、レッスン中にそこを指摘して指導してくださったんです(≧∇≦
普通のお教室の先生だってなかなかそこまでは難しいのに、オープンクラスでも丁寧に細かい指導をしていただけるって、本当にありがたいです。
他のスタジオと何か違うな、、と感じ、その時はそれがなんだかわかりませんでした。でも、今日レッスンを受けてわかったんです!!やっぱり私は牧の先生方と、そのメソッドが好きだと言う事です。ノーブルで正しいメソッド、自分に足りない物を教えていただける貴重な場です。先生方も事務的じゃなく、心を込めた指導をしてくださいます。
それにスタジオの雰囲気もレッスンの雰囲気も好きです。オープンクラスなのに新しい人を寄せ付けない空気があったりすることってあると思うのですがそういうのがメゾンには全くなく、皆がよい雰囲気で楽しくレッスンが出来るって大事ですよね。先生方や事務局の方のおかげだと思うのです。美しいお見本と素晴らしいピアノで、それだけでも幸せな気持ちになるし!
と、長々となってしまいごめんなさい。素敵なスタジオをオープンし、私達にレッスンの場を提供してくださることに感謝しています。また伺います!」

このご感想をいただいたとき、「最高の先生を招いて良い環境でレッスンを楽しんでいただき、楽しいだけでなく何か一つでも進歩して帰っていただきたい」と日々考えてレッスンを企画している事務局としては、少しでもその思いが伝わったという手応えを感じ、本当に嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

MBMAの自慢は、まさにこの「ちょっとしたことを放っておけないお節介なほどに親切な講師陣」なのです!毎日のレッスンを通じて、先生方から注意をいただき、それを心に留めて実践している受講者の方々は、どんどん上達されています!

f:id:mbma:20131230161918j:plain

f:id:mbma:20131230161924j:plain

f:id:mbma:20131230161930j:plain

f:id:mbma:20131230161938j:plain

当スタジオWebサイトのトップのご挨拶に、「受講者・講師双方の声を大切に創り上げていくスタジオです。」と記載しているのをご覧いただいた方はいらっしゃいますでしょうか。

皆様のご意見やご感想を伺いながら、ゆっくりではありますが少しずつ、少しずつ改善を重ね、一流であるだけでなく親身に皆様の上達を考えて下さる先生方とともに良いレッスンを提供していきたい、そう考えて進んでまいりました。その姿勢は来年も変わることなく、より一層進化させていきたいと気持ちを新たにしております。

 どうぞ皆様、2014年もMAISON DE BALLET Minami-Aoyama(メゾン・ドゥ・バレエ南青山)をよろしくお願い申し上げます。

 それでは、どなた様もお身体にお気をつけて、素晴らしい新年をお迎えください。

 来年のご来館もお待ち申し上げております!

 

MBMA事務局(スタジオWebサイト:http://mbma.jp/